※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園で息子が意地悪な男の子にいじめられている。心配で幼稚園に行くのが不安になった。

今日、幼稚園のプレがあり年長、年中、年少さんと遊ぶときがありました。
その中で意地悪な男の子がいて、うちの息子の事を山の上から押そうと倒したり、遊具の中で足を蹴ったり帽子をとったり、頭突きしたり。
うちの子は嫌なことされてるっ事に気付かずニヤニヤしてました。

蹴られた場所は小さいですがアザになっていて。
帽子取られて、蹴られたことを嬉しそうに話してきます。。

子供同士の事だし、来年から幼稚園だし。こんな事はいくられでもあると思うのですが、一気に不安になってしまいました。。
幼稚園、楽しく行けるようになるかなー。

コメント

🦭

来年からプレに通うので、自分の子供がって思ったらとっても嫌な気持ちになりました😱さりげなーく先生に言っちゃいますかね(笑)

• ママ

ママ

先生に言おうかなーとも思いましたが、まだ息子が笑っていたので今回は辞めました。

嬉しそうに話してきたときに、嫌なことされたらちゃんとやめて!って言わなきゃダメだよ!って言ったら分かった!って言ったので様子見です!
    これからもっとわんぱくになるのに、こんな事で親がビビっていてはいけませんね。

• 9月10日

これも社会勉強ですね😭この先も世の中色んな人がいますからね😭とはいえ自分の子どもが怪我させられたりしたら嫌ですし、先生に相談したほうがいいかもしれないですね😖
息子さんはとても優しい子に育ってらっしゃるんですね☺️

• ママ

ママ

優しいのかなー。おもちゃをみんなに貸してあげてたら自分の分がなくなって泣く子です。笑笑
    怪我が一番怖いですよね。。

わたし自身も強くならないと!

• 9月10日
ana*

クラスに1人くらいはやっぱりいますよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

周りは気をつけた方がいいって知っているので
親はやっぱり幼稚園が終わると注意してみてたりします。

でもほんと意外と子供って気にしてないんですよね(笑
親は何するかわからない子に近づいて欲しくないって思っちゃいますよね。
子供は気にしてないのに、
親が過剰になりすぎかも?と思う事もあります。

幼稚園の先生、見てないことも多いですが周りの子供たちはちゃんと見ているので先生にしっかり説明してくれるみたいです。

きっと
親の心配をよそに楽しく行ってくれますよー😊

• ママ

ママ

わたし自身、幼稚園の頃、嫌がらせされてて幼稚園に対していい思い出がないんです。
    なので、息子には楽しく行って貰いたくて。
    お友達のキック1発で息子が一回り成長したならそれでいいやみたいなドッシリ構えていたつもりですが、いざ目の前でみると心配になってしまいました。
    これは親の忍耐力も鍛えなきゃですね!

• 9月10日