※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
ココロ・悩み

インターホンで児童相談所の人かも?子供の悩み。通報心配。

長くなりますが…
今日の午前中、インターホンが鳴って
モニターを見ると中年の男女2人が。
たまたま手が離せず、居留守使って
2人は帰っていきました。
後々考えると児童相談所の人だったんじゃないかと
怖くなってきました😰
抱っこが大好きで、おろしただけでギャン泣き
後追いも凄くて、ちょっと離れるだけでギャン泣き
夜も何度か起きてぐずりますし、
物を散らかして閉まっての繰り返し…
怒鳴ってしまうこともあります。
正直通報されてもおかしくないのかなと
自分でも思ってしまいます。
もちろん虐待も育児放棄もしてません!
もし通報されていたとするとショックで
仕方ありません…
アパート住まいなので、誰かが心配して
通報してくれたんだとしても、これ以上
泣かせずに過ごすなんてできる気もしません😭

コメント

初めてのママリ

宗教勧誘の可能性もありますよ!

  • cocco.

    cocco.

    よく来る宗教勧誘はおばあさんと若い女の人なんです。男性が来たことは一度もなくて…😓

    • 9月10日
はじめてのママリ

上の人もコメントしていますが、宗教の可能性もあると思います。うちにも最近、来ました。

  • cocco.

    cocco.

    最初はそうかなと思ったんですが、宗教勧誘で男性が来たことは一度もなくて心配で😥
    ピンポンが鳴ったあと、窓の外を見ると、アパート前に止めた車がすぐ発進したので、私の家目的で来たんだと思ってしまいました…

    • 9月10日
deleted user

私も宗教の勧誘かなと思いました😯

我が家もいつもは女性だけですが
つい最近男性も一緒に来ました(T꒳​T )

  • cocco.

    cocco.

    そうであってほしいです😢
    男性が来ることもあるんですねっ
    いつもと違うとびっくりしてしまいます😓

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    びっくりしますよね( ´・ω・`)

    ちなみに昨日また来てその時は
    中年男性1人でした😂💦

    • 9月10日
  • cocco.

    cocco.

    男性1人だとなお怖いですね😂

    • 9月11日
あり※

宗教の人か、保険勧誘とかじゃないかなー?
またどっちにしても後日きっと来ますよ👋
我が家もアパートで、通報されるレベルです

  • cocco.

    cocco.

    そうであってほしいと願うばかりです😓
    もし児相ならまた来るんですかね😥?
    下の階の人と近所付き合いはほとんどしてないので、尚更されてもおかしくないなとは思ってます😢

    • 9月10日
Halu

児相の方だったとしても、誰かが心配してくれてる、気にかけてくれてるってことだと思います。あの目黒の事件もありましたし、そういうことに敏感になってる方がいても不思議はないかな、って思いました。

  • cocco.

    cocco.

    たしかに今のご時世、やっぱり敏感になるのは仕方ないですよね🤔
    子供を心配してくれてるからこそ だとポジティブに考えようと思います😂

    • 9月11日
mOe。

勧誘だと思います。
男の人来ることもありえます

  • cocco.

    cocco.

    そうなんですね!初めて知りました😂

    • 9月11日