※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

初めての予防接種後、少し吐き気があり37.5度の熱が出ています。機嫌や眠りに影響はないようです。ロタウイルス対策で手洗いが大切ですが、徹底できるか不安です。

初めての予防接種でした!午前中に注射打ち、夕方グズグズして泣きましたがミルクはいつも通りの量飲みました。先程またミルクをあげて1時間くらいたった時少しだけ吐きました。普段たまに吐くのでそれなのか、注射の副作用なのか?熱は平熱が36.5の所37.5ありますが副作用だと思います。お医者さんはミルク飲まなかったり熱出てから24時間以上下がらなかったら来てと言っていました。機嫌が良い悪いについては言われませんでしたが、それも気にした方いいですか?つい今しがた1時間ほどグズグズしてましたが寝ました。病院に行ってお昼寝のリズム崩れたので上手く寝れないぐずりかなと思います💧
あと、ロタの注意点でオムツ替えしたら必ず手を洗うとのことですが、それの不注意でお子さんがロタにかかったりした方いますか?なるべくオムツ替えたら色んな所触らずすぐ手を洗うようにしてますが、主人もオムツ替えるので徹底できるか不安です💦

コメント

HMS‪‪☺︎

1日様子を見てそれでも熱があったり機嫌悪かったら受診でもいいかと思います!
うちは副作用で機嫌悪く高熱出ましたが1日様子を見たら治りました🙌

• ぷう

ぷう

夜には熱が下がりひと安心しました☺️ありがとうございます🙏

• 9月11日