※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

みなさんは旦那さんの飲み会の帰宅時間は何時まで許してますか🤔?うちは…

みなさんは旦那さんの飲み会の帰宅時間は何時まで許してますか🤔?
うちは月イチで会社の飲み会、それ以外に3~5回程度先輩や後輩と飲みに行きます!
0時を目指して帰ってきてね!といつも言ってるのに毎回ほぼ終電になります、、

0時きっかりに帰ってこなくても0時30分とかになってもまぁ頑張ったなと思えるのにいつも結局1時過ぎです。
しかも遅いって電話するとしょうがないじゃんと毎回軽く逆ギレしてくるので結構なケンカになって疲れます。笑
毎回終電や終電にすら間に合わないのがしょうがないのなら最初っからちゃんとそう話せよってなっちゃいます😅
なのに毎回、早めに帰ります!約束守ります!と言ってくるので本当腹立ちます😂
しかもすっごい自分は我慢してるアピールがムカつきます。こっちは妊娠してからずっと友だちと夜飲み行ったこと1回もないのに😩

終電で帰ってくるならまだマシなんですかね、、
どうしたらイライラしなくなりますかね😭イライラしすぎて旦那が飲み会のときはいつも寝れません😭

長々と愚痴をすみません😭😭😭

コメント

あーか

数ヵ月に1回なので門限なしです(^-^)/

  • ママ

    ママ

    少ないですね😯✨
    でも門限なし、あーかさんを尊敬します😭

    • 9月10日
むめも

帰りの時間は夫に任せていますが、さすがに日付が変わると頭にきます🤣

  • ママ

    ママ

    ですよね😂!!
    飲み会に対して寛容な方が多いので自分心狭いな、、とか思いつつ同じような感覚の方いて嬉しいです😂

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

そんな飲み行ってるのを我慢できるてるのがすごいです!!!笑
うちは0時で3ヶ月に1.2回程度で旦那が行った分だけ自分も飲み行ってストレス溜めないようにしてます☺︎

  • ママ

    ママ

    そんなこと言って頂けるなんて、、😭✨
    自分だけ行けないとストレスになりますよね😩
    でも頻度少なめで羨ましいです😭

    • 9月10日
COCORO

どれだけはやく帰ってきても、遅く帰ってきても…

特に何かしら家事やら?
育児やらしてもらうわけじゃないので…

何時に帰宅されても構わないです(^◇^;)

なーんとも思わないです💦

  • ママ

    ママ

    本当に私もはやくそう思えるようになりたいです😭✨✨

    • 9月10日
deleted user

うちも同じです!
急な飲み会に対して
「軽く飲んで帰っていい?」
「さくっとだから」
と連絡してきますが、大抵の3〜4時間飲んで0時過ぎが当たり前。
帰宅に1時間近くかかるから仕方のない部分もあるけど
帰ろうとしてる努力はまったく感じられません😤

  • ママ

    ママ

    うちも会社の飲み会以外いつも急です😩
    うちも1時間ちょいかかるので同じ感じですね😩✨
    自分で言ったならせめて努力見せてほしいですよね😑笑

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですよね。
    早く帰る気なんだアピールだけされるので、余計に腹が立ちます。笑

    • 9月10日
  • ママ

    ママ

    アピール本当腹立ちますよね!!笑
    無理なら言うなや!て毎回同じようなこと言ってます、、

    • 9月10日
きい

うちの旦那は代行とか捕まらなかったら車で寝て帰ってくるので朝帰りもザラにあります😫😫笑

営業で飲み会が多いので門限なしです!
というか帰りたくても帰れない状況がほとんどなので言ったところでって感じです😂

  • ママ

    ママ

    車なんですね!!
    我が家で朝帰りなんて絶対家入れないくらい大事になりそうです😂
    それを許せてて本当に尊敬です、、😭✨

    • 9月10日
ぴよぴよ

飲み会が少なかろうが
日付変わる前ですね!

お前だけ独身だと思うなよっていう意味で
日付変わる前😊

  • ママ

    ママ

    本当はわたしも日付変わる前に帰ってこいって思ってます😂
    どうしたら帰ってくるんでしょうか😩笑

    • 9月10日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    日付変わった瞬間チェーン閉めてますうち😉

    • 9月10日
3kids.mama

うちもそんな感じです😂
もう諦めました😂
朝帰りとかしたときは罰金制度なので
儲かります💗笑
結婚してから3回くらいありました🤣

何度も飲みに行ったりする月もあれば
仕事が忙しすぎて全然行かない月も
ありますが年間通して、月で割れば
月3以上は確実に行ってます😂
今日もいません🤣

結婚して最初の頃は、私も若かったので笑
0時までって言ってて
それなのに
終電なので、同じ感じで0時30分とか
気付いたら
だんだん、タク使いだしたり🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
次からはー次からはーとか
今日は、ちゃんと帰ってくるーとか
嘘ばっか言うのでもうめんどいから
とにかく、こどもらおこさんように
帰ってこいよって言ってもう諦めました😂

後、休みの前日に飲みに行ってたら
どんだけ次の日しんどくても
しんどいは絶対言わないこと
(好きで遊びに行ってんのに文句言うな💗)
子供ら絶対どっか連れて遊びに行くこと
が、無条件でついてきます😋👍笑

飲みに行くって言われたら
ご飯サボれるラッキー
子供ら連れてどっか食べに行こう💗
子供ら早よ寝かせて一人の時間味わおうと
思えば私の場合イライラおさまります🤣

  • ママ

    ママ

    すごい今の私の状況と同じです😂✨
    わたしも料理苦手なのでラッキーと思って1人の時間満喫するんですが0時過ぎたあたりから結局いらいらしてしまって😭
    わたしも早く期待せず諦められるようになりたいです、、
    やっぱり慣れですかね、😂

    • 9月10日
れんれん

うちはほぼ毎日飲み会です😅
初めの頃はイライラしてましたが旦那いない方が子供もすんなり寝てくれるし仕事も増えないので家にいる時は普段自分がやってる事の半分はやらせるようにして月に1回旦那が休みの日に子供を見てもらって1人で4時間くらいですが出かけます😅
少しの時間でも私の大変さを知るようにそうさせてもらってます!
それで何か言われたら自分は毎日飲み会しとる間1人で子育てしとるんやでお互い我慢して当たり前って言ってます!

  • ママ

    ママ

    ほぼ毎日ですか😨!!
    月イチ見ててもらうだけじゃ全然フェアじゃないですね、、
    でもそれで許せててスヌーピーさん偉いです😭✨
    本当我慢して当たり前ってわかってほしいです😩✨

    • 9月10日
deleted user

妊娠前は日付が変わるまででしたは、産後は23時までに帰ってくるように言っています☺
いつまでも独身気分でいるな→乳児の父親なんだから当然のように遅くまで飲むな、に理由が変わっていきました笑

  • ママ

    ママ

    普通そうですよね!父親になったんだからどんなときもなるべく早く帰ってこいって思います😩
    はーうちもそれくらい早く帰ってきてくれればイライラしないですむのに😭

    • 9月10日
まいたろす

昔は毎週会社の飲みがあって行っていましたが、その時は私も飲んで楽しんでいました(笑)
飲み始めると時間わからなくなるようですよ(笑)(笑)
今は月1ないぐらいですが、終電でなんか帰ってきたことほとんどありません🤣
こっちも諦めているので、連絡すらしません、、、先に寝て待つか、迎えに行ったりします💦💦
さすがに妊娠してからは迎えに来てとは言わなくなりましたが(๑°⌓°๑)笑笑

  • ママ

    ママ

    お互いさまなら1番いいですよね😂✨
    早く諦められるようになりたいです、、
    まだつい期待しちゃうからダメなんですよね😩
    迎えは絶対ありえないです。笑
    でもご主人も少し考えてくれてよかったですね😂💓

    • 9月10日
7KIDSmama

年に2、3回しか飲みに行かないので特に時間は決めてませんが、移動する時や電波が入りにくいお店だったりした時はその都度連絡くれます☺️
何かあった時に連絡とれないと困るので💦💦

  • ママ

    ママ

    返事が遅くなりすみません(;_;)
    飲みに行くの年に数回の旦那さま、、びっくりと羨ましいです😭💓

    • 9月13日