※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

現在5ヶ月の赤ちゃんが母乳量が少なくなっていることに気付き、ミルクを足しています。母乳が出なくなる可能性や生理の影響に不安を感じています。

完母で現在5ヶ月なんですが、少し前から乳房の張りがなくなってきて、差し乳になっきたんだなと思っていたら、実際は母乳量が少なくなってるだけでした。(子供の体重測定したところ、4ヶ月健診の時とほぼ同じでした。)
日中は4時間置きで、7時、11時、15時、19時半、夜間は1~2回の授乳です。
飲み終わっても欲しがる素振りがなかったので、気付きませんでした。体重増加がないのでミルクを足していますが、このまま母乳出なくなってしまうのでしょうか。生理も始まってしまって不安です。

コメント

ぽん

おそらくそのまま何もしないと母乳出なくなると思います💦
頻回授乳するか、搾乳しないと出なくなっちゃうかなと😢

  • いちご

    いちご

    そうなんですね( ;꒳​; )
    頻回授乳するようにします😣
    ありがとうございました🙇

    • 9月11日