※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

2歳の男の子が卵白アレルギーで、最近湿疹や喉のかゆみが出て心配。明日かかりつけ医に相談し、血液検査を受けたい。工場で製造された卵製品は大丈夫だが、海老のお煎餅で反応があった。

アレルギー検査について質問です!

2歳の男の子なんですが卵白アレルギーです。
1歳の頃に指先を針でチクッと指して微量の血液で採血する簡易的なもので、その時に小麦と乳はアレルギー反応はなく卵白も1番数値の低いものでした。

昨日家でたこ焼きをしたときに口周りに湿疹と喉をかく仕草があり、アレルギー反応だと思います。
今日おやつに海老のお煎餅を食べるとまた湿疹が出ました。
以前同じものを食べた時は出ませんでした。
あといくらは2度食べてアレルギー反応があったので恐らく魚卵はアレルギーだと思われます。

もうなにがアレルゲンなのか分からなくて明日かかりつけに相談しようと思いますがその場合しっかり血液検査をしてもらえるのでしょうか?
喉を掻いたりしていたので次気付かないでたくさん食べたりして呼吸困難などになったら怖いです。

ちなみに両方とも同じ工場で卵を使った製品を製造してます、とありましたがクッキーなどの加工品ではアレルギー反応はないので極微量の卵では反応してないとは思っています………

コメント

deleted user

小児科によるのかもしれませんがアレルギー検査お願いして、上記のことを伝えるとしっかり血液検査してくれると思います!
喉を痒がると喉にも蕁麻疹できることもあるそうですし呼吸困難怖いですよね😭

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます!
    今日小児科を受診したところ検査はなく今体調が悪いから出たんじゃないか、、
    という結論になりました😅
    返事が遅くなり申し訳ありません💦

    • 9月13日