※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

妊活中の方が排卵検査薬や基礎体温をチェックしていることに関する相談です。排卵日の正確さや流産の経験から悩んでおり、どう行動するか迷っています。排卵検査薬を使うか、行為を続けて待つか悩んでいます。

妊活中の方、妊娠した方、皆様やっぱり排卵検査薬
や基礎体温はチェックしてますか?
前回は基礎体温を測り、アプリの排卵日を確認して
妊娠できました。結果初期流産になってしまいましたが
1度生理を見送り数日前からまた行為を始めました。

ただ旦那もショックだったのか😥妊活って感じの
行為は嫌みたいで。勿論その気持ちは私も
分かりますし、今のところ生理終わってから毎日して
くれるので、あまり気にする事は無いかもしれませんが
私としてはやっぱり排卵日とか体温も気になって
しまいます😔
でも横に一緒に寝てるので基礎体温をまた測り
出したら相手にプレッシャーかけちゃうかな?とか
色々考えてしまいルナルナの排卵日だけが頼りです😭
ただ流産もあったので排卵日も正確なのか分からず💔

こっそり排卵検査薬を使うか、気にせずマメに行為
を続けて待つか😔もやもやします。
妊娠された方、排卵日が正確な方でもなんとなくの方
でも構いません。排卵日何日前の行為や生理終わり
何日後ぐらいの行為となんとなくでも構いませんので
教えて頂けたら嬉しいです(;;)💕

質問でなく申し訳ございません(;;)(;;)

コメント

みこ

1人目は基礎体温つけてました。
2人目はプチアイビス使いました。
3人目は2人目がまだ夜中におっぱい飲んでいたので何もしなかったです。

生理周期は25〜45日と見事にバラバラですが、妊娠した時はだいたい32日くらいの理想的な周期で妊娠しました。

3人目の出産予定日から排卵日を計算すると2日前くらいの行為かなと思っています。

  • るー

    るー

    詳しく3人分ありがとうございます。

    ネットでもよく書いてある通り2日前ぐらいは効果がありそうなのですね!
    基礎体温や排卵期測定器使っている時でも何もしていなくてもできる時は出来ますし、やはり子供は授かり物ですね( . .)"

    • 9月11日