※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーちゃん
家族・旦那

産後、義母に対してのストレスがたまっています😓毎日のように義母の手料…

産後、義母に対してのストレスがたまっています😓
毎日のように義母の手料理や手作りケーキが入ったタッパーや袋が炎天下の中、玄関のドアノブにぶら下がっています、、。

うちにも食事あるからそんなに食べれないし
タッパーの蓋は割れて閉まってないし、市販のお惣菜などが入ってたと思われるプラスチック容器(私が知る限り2年は使ってる)にまだ熱いおかずが入っていて保冷剤がのっています。とても不衛生だし食中毒が怖くて食べられず捨てています。あと普通に口に合わないです😅🤚
旦那も食べないしお断りしても持ってくる😫

産前は優しい姑で好きでしたが、その優しさが今はありがた迷惑で嫌いになりそうです、、。

義母のお節介は先日も。
私と旦那と、息子を抱っこして買い物に行く途中義母に会ったのですが
「まだ首もすわってない子を抱っこ紐にのせるなんてかわいそうだよ。うちで預かってあげるから二人で買い物行って来ちゃいな!」と言われ、ミルクも持ってきてないし買い物以外にも用事があるので断ったのですが勝手に抱っこ紐を解いてきて無理矢理奪われました。

急いで用事を済ませていったけど1時間半くらいかかってしまい、帰り道で義母からの電話
「今どこ?泣き止まないから早く帰ってきて〜!」と、、。だから言ったじゃん!!(~_~;)とイライラが止まりません。

年内に今住んでるアパートが取り壊しになるので少し義母宅から離れようと思いますが、それを察したのか、家賃援助するからこの辺にしてねと言ってきます。
別にお金とかいらないのでとりあえず今は義母から離れたいです。

他にも自分が昔使っていたカビだらけの抱っこひもや、ダサいマタニティ服をくれたりするのですが、どう言えば何も持ってこなくなるんだろう😓
長文の愚痴でごめんなさい。

コメント

キウイママ

旦那さんから言ってもらえないんでしょうか?
話しの内容から結構頻繁に会ってて大変ですよね💦産後直後はガルガル期で義理両親とあうとイライラする!っていう友人多かったです。
産後3か月くらいはあんまりガツガツきてほしくないですよね😓

• まーーちゃん

まーーちゃん

旦那にはガルガル期だという話はするのですがあまり分かってもらえず、私もはっきり義母が迷惑だとは言えないので伝わらないです😭
    ほんと、良心でやってくれてるのは分かるのですが、今は何をされてもイライラしてしまいます😓

• 9月10日
036

食事は怖いので申し訳ないけどこれまで通り捨てましょ!!
洋服は転売するか古着屋へ。使えないものはゴミ箱へ。
新品なら私はすぐメルカリ行きです。

旦那様が言ってもダメかと思います、義母としてもやってあげたいって気持ちがあるから。ただ子供のことに関しては頑として断りましょう!

私は何も言ったわけではないのですがワンオペ育児なので自分ルールがある事をそれとなく伝えていたら何でも自分でやっているから口出しづらくなったと言われていましたよ😄おかげで余計なことしてこなくなりました。

家の事も自分たちが子育てしやすい環境へ引っ越さないと意味がないので義母から離れましょー!

• まーーちゃん

まーーちゃん

結局義母の自己満足ですよね😓🤚
    YUKさんワンオペ育児素晴らしいですね✨✨私も自分ルールあるよアピールなんとなくしてはいるんですが、、、根気よく続けます😂
    引っ越し先は絶対離れようと決意しました!ストレスフリーでいきます😂🤚

• 9月11日
のりたまこ

そうゆう人は孫孫!だからお金渡されてもほんと離れてすんで簡単にはこれないくらいにしたほうがいいですよw
私は同居解消組なんですが、ケチな私でもアパート代なんか全くもったいないと思うくらいストレスには変えられなかったです‼️
義母さんの言葉は無視しときましょうw

• まーーちゃん

まーーちゃん

ですよね😫今は近所でしょっちゅう家にくるので、もう差し入れとかも出来ないような距離に引っ越そうと思います😅笑
    同居だったんですね😫それは苦労が多そうですね、、解消できて良かったです!!本当ストレスに変えられないですよね、引っ越しの件は勿論無視していきます😅👍

• 9月10日
ドキンちゃん

私は義家族が大嫌いなので、ご飯とかも置いておかれたら、即ゴミ箱に入れます(笑)
お互いの実家から5分程度の場所に家を建ててしまったので大後悔してます。義実家から離れた場所にしたらよかった!!
完全無視でいいと思います!

私ももうすぐ出産でいつも以上に義母にイライラしてます!(笑)

• まーーちゃん

まーーちゃん

食事とか余計なお節介ですよね😓うちもそうですがお家が近いと産後更にエスカレートするので、対策しっかりたてた方がいいですよ‼️😂
    ちなみに私もいずれは義母宅にの隣に家を建てる事になっているので今から憂鬱な気持ちです😭😭🤚

• 9月10日
にこ

義母なりに最大限に気をつかってるつもりなのかな、と思いました。
うちもおかず持ってきますが、絶対家に上がってくるのでドアノブですむのは羨ましい😭

この間旦那や旦那の兄弟の古くてださいお下がりわんさか持ってきました😅
ずっと放置してます。

ほっといてほしいですよね。それが1番の気遣いだって気づいてほしい…

いい物件あった、って離れて暮らしましょう!

• まーーちゃん

まーーちゃん

気をつかってくれているんでしょうが、ほっといて〜という感じです😂
    毎回家に上がられるのは嫌ですね🙄
    お下がりの服とかほんといらないですよね😭🤚時代違うし😂
    早々に引っ越そうと思います‼️🙄

• 9月11日