※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
お金・保険

NHKの人が訪ねてきたが、居留守を使った。NHK料金以外も払わないと言われた。服装が気になる。

今日、多分NHK?ぽい人が訪ねて来たんですが、モニターみて居留守しました(´・_・`)そしたらしつこくまたインターホン押して来て、、最後モニターに向かってお辞儀して帰って行きました。。NHK払ってるのに追加でこれも払わないとダメなんです。って以前来て引っ越すしとりあえずシカトしておこうと思ってます。赤っぽい紫色ぽいポロシャツみたいの着てたんですけど、みなさんの地域のNHKの方ってどんな服装してましたか?🙄NHKの人なのか違うのか、、地域によって服装とか違うんですかね?(´・_・`)

コメント

委託されてる人達が来ますが
うちのところはスーツできました

• はるな

はるな

じゃあやっぱ服装とかは地域や場所によって違うかもですね、、、

• 9月10日
もーも

都内ですが、うちのとこは黄色のジャンパー?ポロシャツ?みたいなので来ましたよー!

• はるな

はるな

全然違いますね😭しつこさからNHKだとは思うんですが、、泣

• 9月10日
たぁこ

服装は様々ですよ〜!
多分名札みたいな物を下げてるか、モニターに見えるように映してる人もいます😅

• はるな

はるな

様々なんですね、、統一してくれればわかるのに😭出たら絶対それこそしつこくされますよね、、

• 9月10日
ままり

服装というか 首から何か名札みたいのを下げてるのがいつもNHKです!

• はるな

はるな

たしかに下げてました🤔

• 9月10日
しんばば

今の時期は国税調査がきます。
うちも毎日のようにインターホンに録画されてます。笑

• はるな

はるな

毎日のように、、勘弁ですね😭

• 9月10日
ママリ

この前きました💦わざわざ名刺をモニターに移してました😂小さすぎて見えなかったですがポストに紙が入ってました🤮

• はるな

はるな

そんなことまで、、こわい。笑
    ずっと居留守ですか?(T_T)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

怖かったです😂基本宅配以外は出ないので居留守です😂

• 9月10日
  • はるな

はるな

ですよね😭ほんとストレスだからやめてほしいですね(T_T)

• 9月10日
ちゃん

NHKの人はスーツで首からなんか下げてて タブレットみたいの持ってます!
我が家に来るインターホンモニターにお辞儀する人は宗教の人です(笑)

• はるな

はるな

モニターも首から名札みたいのさげてました、、🤔やっぱNHKぽいですね(T_T)

• 9月10日
  • ちゃん

ちゃん

我が家に来るNHKの人はお辞儀なんてしてくれる礼儀のある人ではないですが(笑)

• 9月10日
  • はるな

はるな

礼儀があってもNHKってだけで嫌です。、笑

• 9月10日
  • ちゃん

ちゃん

NHKて委託業者が来るから そんなお辞儀する人居るんなんて初耳です(笑)
    私なら宗教かと思ってしまいます(笑)
    長男妊娠中につわりで寝ていたらNHKの人が来て ピンポンを2回押した後 玄関をドンドンと叩いてきました😂
    あれは恐怖でしたね😑変な人ばかりでほんと無理です(笑)

• 9月10日
  • はるな

はるな

怖すぎる。。なんでそこまでして😭なんか洗脳されてますよね完全にあの人たち、、引っ越したらまた来るのかと思うと憂鬱すぎます笑

• 9月10日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね!?
    モニター付きインターホンでしっかりなってるのに戸叩くことあります!?
    さすがに引きました😑
    あの委託業者の人たちって 1件取ると1万とか高額な歩合がつくから必死と聞いたことがあります😑
    友達は契約取ると いくらかがずーっと貰えるとかって聞いたとも言ってました!
    分からないですが確実にお金のためですよ😑

• 9月10日
まち

何回か引っ越してますが、人によってバラバラです。
今の家にはスーツの人が来ることが多いですが、前の家に来てたのはピザ屋の配達の帽子なしバージョンって感じの服着たおっちゃんでした。

子供が小さいので宅配以外の知らない人は基本居留守してます。