※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁき
子育て・グッズ

1ヶ月の娘を育てている方が、軽く持ちやすくコンパクトなベビーカーを探しています。アップリカやメチャカルなど検討中で、みなさんの使用しているベビーカーの意見を参考にしたいそうです。

生後1ヶ月の娘を育てています!
外にでるのにそろそろベビーカーがほしいんですが色々種類あってまよっています!最初はメチャカルにしよーとおもったんですがお店でもってみるとアップリカのやつもおもいんですが持ちやすくいーなとおもいました!店の人に色々説明してもらったんですが、こっちはこれはあるけどこっちはこれがないとゆーかんじでなにを重視するかによってといわれました!
自宅にエレベーターがないのでなるべく軽くもちやすいもの、できればコンパクトなやつがいーなとおもっています!
みなさんベビーカーなにつかってますか?
みなさんの意見参考にしたいです(^^)

コメント

粒あんおはぎ

私はアップリカのラクーナライト使ってます(^^)初めはラクーナ欲しかったんですが、ライトの方が少し値段も安かったのと持ち運びに楽そうだったので選びました。

• まぁぁき

まぁぁき

ラクーナライトきになってます!
    やっぱ対面で使うとうごかしにくいですか?あと何色つかってますかー?(^^)

• 4月10日
  • 粒あんおはぎ

粒あんおはぎ

動かしにくくないですよ(^^)あたしはけっこうスムーズに押せてます😄あとは慣れですかね😖ただ、あたしの押し方が雑なのかベビーカーとの間隔がイマイチわかってなくてよく足をタイヤにぶつけてます😂
    色は黒にしました!ほんとは他の色が欲しかったんですが、2人目のこととかよごれとか考えちゃって無難な黒にしました。

• 4月10日
  • まぁぁき

まぁぁき

そーなんですね(^^)スムーズにおせて価格もわりとやすめだからいーですね!
    たしかに黒が一番無難ですよね!!
    色々教えていただいてありがとうございます(^^)

• 4月10日
  • 粒あんおはぎ

粒あんおはぎ

いえいえ(^^)参考になったか微妙ですが😅
    いろいろ悩んで、まぁぁきさんが納得したものが選べるといいですね(*^o^*)

• 4月10日
  • まぁぁき

まぁぁき

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    色々なやんでみます!

• 4月10日
ねね

アップリカの3輪を使ってます!
持ち運びは少し重いですが、安定性バツグンです!✨
公園の芝も砂場もスイスイ走るし、ストレスフリーです。
エレベーターがないとしたら、軽いものがいいでしょうね(😊

• まぁぁき

まぁぁき

3輪のやつめちゃうごかしやすいですよねー( ´ ▽ ` )ノただおもいものがおおくてー!
    ストレスフリーなのが一番ですね(^^)

• 4月10日
ゆきんこ☆★

ラクナービッテ使ってます☺
軽いし操作性もいいですよ~(^o^)

• まぁぁき

まぁぁき

赤ちゃん本舗のやつですよね?
    一番いーなとおもったんですが価格が割と高めなので悩んでしまいました(ー ー;)

• 4月10日
pokomom

メチャカル使ってます!!
アパート2階で階段なので、軽さ重視です。
オート4キャスだし、使い勝手は良いです。
けど、メチャカルに限らず軽さ重視で行けば走行中の振動は多少妥協せざる終えません(>_<)

• まぁぁき

まぁぁき

やっぱり軽いのは振動は妥協しないとだめですね!どこを重視するかですね(^^)!

• 4月10日
はな

うちも赤ちゃん本舗とアップリカのコラボで、ラクーナビッテというのを使ってます!
畳めばギリギリ片手で持てる重さで、うちの子はこれに乗るとガタガタ道でも良く寝てくれるので助かってます(*^^*)

ただ、私がまだ操作になれてないのもありますが、重くて電車やバスに乗るのは一人だとちょっと不安です(^_^;)

アスファルトの熱やほこり、寒さ暑さから赤ちゃんを守るシートで、大きくなっても頭がつっかえないし足置き場も伸びるということで、赤ちゃんにとってはとても良いベビーカーだと思います!

• まぁぁき

まぁぁき

よくねてくれるんですね!すごい持ちやすくてよかったんですが、やはり値段がちょっと高いので迷ってしまっています(ー ー;)
    使いやすそうなのでラクーナビッテも候補にいれて考えてみようとおもいます!

• 4月10日
おとえ

メチャカルのハンディーオートプラスを使ってます!
私的には本当に使いやすいです!片手で畳んだり広げたりも楽ですし、何より軽い!
あと4キャスなのでガタガタ道でも車輪がとられることなく押しやすい!
あとは、小回りがかなり効くので、スーパーや狭いところなどでもとても使いやすいです!
抱っこ紐より断然ベビーカーを使ってます!
エッグショッククッションで乗り心地もいいのか、今のところ子供も全く愚図らず、乗り心地がよさそうにしていますよ♪( ´▽`)

• まぁぁき

まぁぁき

やっぱ軽いのいーですよね(^^)乗り心地いいのが一番ですねー!
    お店でためしてみます!!

• 4月11日