※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
子育て・グッズ

スーパーでお子さんはおとなしくしてくれますか?カートのイスに座ってくれますか?外で遊ばせるとスーパーでの様子が変わるでしょうか?

1歳〜2歳くらいのお子さんをお持ちの方に質問です

スーパーに行ったとき、お子さんはおとなしくしてくれてますか?
カートのイスに座ってくれますか?

現在妊娠中で、1歳5ヶ月の子供がいます
妊娠中なので抱っこ紐は使わず、カートのイスに座らせるようにしてますが抜け出してあちこちに走って行ってしまい、抱き上げると力づくで床に座りこみだだこねて大変です💦
10ヶ月で歩き出したので、走ったりするのはもう余裕で💦
妊娠初期から出血があったりして最近子供の遊び場に行ったりもしてないので遊び足りてないんだと思います..

ネットスーパーを使うのも検討してますが、
今のところスーパーが近いし、できれば自分の目で見て安く良いものを買いたいなと思ってます

何かを妥協しないといけないですよね
たくさん外で遊んでるとスーパーでおとなしくしてくれるもんでしょうか??(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが、遊び場以外ではお利口に座っていますよ。

  • ひなころ

    ひなころ

    お利口さん羨ましいです!!!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にも子供が居るんですが、それを見てるからなんですかね…(笑)

    • 9月10日
  • ひなころ

    ひなころ

    下の子は冷静なのかもしれないですね(笑)
    もう少し大きくなったら落ち着くことを期待して頑張ります(^^)

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

毎日公園連れてきますけど、全然大人しくしないですよ。
気に入らないと奇声あげるし、あばれるし、泣くしw
ちなみに、1歳3ヶ月女の子です。だから、買い物は私の母も連れてきますw

  • ひなころ

    ひなころ

    遊んでる遊んでない関係ないんですね!
    お母さん近くにいるといいですね😊

    • 9月10日
絆

イヤイヤ期入ってから
豹変してお利口に座ってくれてた
カートも立ち上がって降りて
載せようとするとギャーギャー叫んで
床に寝転がって手に負えません😂
もう個性だと思います、、笑

  • ひなころ

    ひなころ

    下のお子さんもいらっしゃるようなのでそれも関係あるかもしれないですね?!
    床に転がって手に負えないですよね💦
    個性ですね😭✨

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

たくさん外で遊んでましたがスーパーでもダメでしたよ〜😅💦とにかく自由を奪われるのが嫌みたいでした💦
息子も9ヶ月から歩いてたので1歳過ぎには走り回っててストレスがすごかったので私はネットスーパーに切り替えました!

  • ひなころ

    ひなころ

    遊んでも変わらないんですね(><)
    性格もありますよね💦早くに歩き始めると大変な時期が長いですよね(笑)
    ネットスーパーか買い溜めか..ですね..

    • 9月10日
はな

沢山遊んでいても、スーパーなどでバタバタです💦
性格なんだろうな~と思ってます😭

  • ひなころ

    ひなころ

    たくさん遊んでても変わらないんですね!同じようなお子さんが多くて少しホッとしました(><)

    • 9月10日
にゃー

オモチャやお菓子持参して持たせてました💦

  • ひなころ

    ひなころ

    お気に入りのカバンをいつも持って行ってるんですが、最近それもダメで💦
    ほかに何か夢中になれるオモチャか何かがあれば良いですね(^^)

    • 9月10日
AS ONE🌈

うちの子は、その時の気分によって様々です💦
ベビーカーで買い物に行くんですが、ベビーカーのままの時もあるし、カートに乗せて!って言う時もあるし、自分でカート押したい時もあり、その時々で対応してます😅
どうしてもしんどい時や人の多い時間帯の時はベビーカーで強行したりカートに乗せて好きな物(うちの場合リンゴやトマト)を持たせて大人しくさせておきます😂

なるべく人の少ない朝早い時間に行ってどの機嫌にも対応できるようにしてます😂最近はお手伝いしたい気持ちが強いみたいで一緒にカート押しての買い物がお気に入りみたいです😫こっちは疲れますけどね💦💦

  • ひなころ

    ひなころ

    みなさんも苦労されてるんですね!💦
    順調な時もあるんですけど、やんちゃモードになるともうどうしようもなくなってしまいます😅
    一緒にカート..客観的に見たら微笑ましくて可愛いけど..大変ですね(><)笑

    • 9月10日
deleted user

最初から、ちゃんとベルトなど閉めて、立ち上がったりしたら怒ってたので、今でもちゃんと座ってますよ😊
旦那さんがいる時に、1週間分まとめ買いはできないですか❓

  • ひなころ

    ひなころ

    えらいですね!!✨
    近くのスーパー二件ありますが元々ベルトがついてません😭
    まとめ買いも検討してみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月10日
ぱんまん🍞

児童館とか、今は暑くてあまり行ってないですが公園とか行ってても、スーパーではじっとできませんよ😂

うちも歩いた時期同じで、外で余裕で歩けるようになってから大変でした。

現在は、というか結構前からですが、スーパーでは、携帯みせてます。

周りからの目も気になりますが、野放しにして迷惑かける方が周りには迷惑だろうし、いちいち怒ってても進まないし、それこそ周りの目が痛いです😰

中にはきっと家でも見せてるんだろうなと思ってる方もいると思いますが、みせてないし、そこは割り切って、お互いストレスを溜めないようにしてます!

最近はやっと大人しく座ってられる時間が長くなったので、いよいよ騒ぎ始めた時に、最終手段で携帯みせてます。

妊娠もされてじゃ大変ですよね(><)短時間ならそんなやり方もありだと思いますよ💡って勧めてる訳ではありませんが😰

  • ひなころ

    ひなころ

    確かに携帯渡すとおとなしくなるかもしれません!!!
    勝手に電話かかったりアプリが消えたりしそうなのであまり触らせませんが、携帯すごく好きなんで効果ありそうです😊
    落ち着いてくる時期が来ることを願って頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月10日
りおな

たくさん遊んでもスーパーでも遊びたくなりますよ。
気になるものがたくさんあるんでしょうね。
うちは赤ちゃんのときからカートもベビーカーも拒否してましたよ。なので、子供によると思います。

なにかひとつだけ持たせてあげたり、手をがっちり繋いで出掛けてました。
二人きりで買い物に行くのは最低限のもの、どうしても買わないといけないものだけにしていました。
あと、言ってもわかんないだろうという頃から、お店で静かにするとか約束してから出掛けてました。

  • ひなころ

    ひなころ

    そうですよね!たくさん気になるものありますよね💦
    性格にもよりますね
    なにか夢中になれるものを発見出来れば良いかもしれないですね!
    お店で静かにすると約束してから出かけるのやってみたいと思います!!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月10日
deleted user

うちの娘はスーパーによります😂カートに大人しく座るスーパーと、カートは嫌だけどベビーカーならOKのスーパーと全部拒否!のスーパーがあります🤣同じく10ヶ月で歩き始めたので、ものすごい速さで走っていなくなります😱💦
なるべくカートに座るスーパーとベビーカーなら座るスーパーに行くようにしてます💦あとは旦那がいる時に抱っこで買い出しに行きます😣

  • ひなころ

    ひなころ

    スーパーによるんですね!!!座り心地もあるんでしょうか(><)
    お会計と袋詰めの時に一瞬でいなくなってしまって焦ります😅今日は小さな男の子があっち!と指指して居場所を教えてくれました(笑)
    旦那のいるときに買い溜めしなきゃですね!!

    • 9月10日
はじめてのママリ

全然大人しく乗ってくれないです😭
幸い妊娠中ですがお腹の張りも出血もないので未だに抱っこ紐してるときもあります😭
走るのもできないししんどいですよね😭😭😭

  • ひなころ

    ひなころ

    大きなお腹で抱っこ紐してるんですか?!!!!!
    すごいです!どこにベルト巻けばいんでしょうか?
    抱っこ紐できたらガッチリホールドしてササっと買い物できるなと思うのでできるならしたいです(><)
    勢いよく逃げた時は走っちゃってます💦笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹出てるところの下に腰ベルトして、それはもう子供が落ちない程度にゆるめにゆるめにして肩に思いっきり負荷かけてる感じでつけてます😂
    しんどいけどほんとにささっとやるべきこと終わらせるためにもう最終手段の抱っこ紐です😂

    走るしかないですもんね😭😭😭私も普通に疾走してます🤣🤣

    • 9月10日
  • ひなころ

    ひなころ

    肩メインですね!!
    どうしてもの時はやってみます(^^)
    妊婦ということを忘れて必死になりますよね😭笑
    ご回答ありがとうございます😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうかひなころさんの体大切にしてくださいね😭
    私は悲しいくらい体が丈夫すぎるので基本何しても大丈夫そうですが、妊婦さんってほんとはもっと気をつけて生活しなきゃだよなぁとは思うので😭😭😭
    上の子がいると休むに休めないし大変ですがお互い頑張りましょー😭😭😭😭😭

    • 9月10日
  • ひなころ

    ひなころ

    ありがとうございます!!!
    早速抱っこ紐してみました!!!
    下の方にゆるく付けると楽ですね!
    意外とお腹に圧迫感も少なく、使えました(^^)
    しかも理由が西松屋の70%セールのためっていう不純な理由で..笑
    36週でも抱っこ紐には本当に驚きですが!笑
    絶対元気な赤ちゃんですね🎵
    ご出産頑張ってください😊

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外とといけますよね😂笑
    その意外とイケるでズルズル臨月までつけることになってしまってます😂(笑)
    いやいや!西松屋のセールは不純な理由じゃなくて立派な理由ですよ!!!笑❤️❤️❤️
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
あんこ

うちも絶対にカート座りません😭
10ヶ月くらいから歩き始め、そこからどんなとこでもベビーカーも抱っこ紐も拒否💦

買い物は主人が休みの日に1人で行ってまとめ買いです。
ゆっくり1 人になれるので 今 ささやかな癒しです😆

  • ひなころ

    ひなころ

    きっと歩くのが楽しくて歩きたいんですね〜💦同じようなお子さんがいて少しホッとしました!
    早く歩き出すと大変な時期が長いですよね😭笑
    わかります!一人で買い物、爽快ですよね(^^)✨

    • 9月11日