※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にフォローアップミルクを考えています。E赤ちゃんを使っていますが、同じメーカーの方がいいでしょうか?

フォローアップミルク、皆さん使いましたか?
今月9ヶ月になる息子がいるのですが、三回食になったら使ってみようか考えています。
離乳食はよく食べる子です。
今はE赤ちゃんを使っているのですが、同じ森永のフォローアップを使った方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします‼︎

コメント

みっちょん

うちは9ヶ月から1歳まで使ってました!
娘はお茶や白湯をあまり飲まなかったので足りない栄養素を補うというよりは水分補給の為にあげてました!

外出時はたまにミルクをあげる時もありましたがミルクは明治のほほえみをあげてましたがフォローアップミルクは森永のチルミルをあげてました(^_^)!
同じメーカーでなくても大丈夫だと思います♪

• ❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

1度違うミルクをあげたら味が違ったのか飲まないことがありまして(>_<)

私もチルミルにしようかと思います‼︎

• 4月10日
サッチーですが

ドラッグストアに勤めていますが、オススメしてるのは森永ほほえみ、glicoのアイクレオです。
森永は母乳と同じ様な成分で作ってあるから産婦人科でもオススメされてると思います。
ただ値段は少し高めだった気がします。
お客様がよく買われてるのは森永チルミルですかね。

❤︎k-mama❤︎

そうなんですね‼︎
    詳しくありがとうございます。

じゃあチルミル使ってみます(^^)

• 4月10日
ゆままん

食事がしっかりとれていれば必要ないらしいですよね。うちは、ずっと混合だったので、1歳過ぎてからフォローに完全に移行し、体重的にも必要ないのでは?と言われてからやめました。ミルクのときも何でも飲める子だったので、何でも飲ませてました。
助産師に相談したときには、最初は下痢したりする可能性もあるから、ミルクと半々で飲ませて、体調に変化なければ変えてもいいよと言われました。なので、とりあえずはミルクとフォロー(心配なら同じメーカーのものがおすすめかな。)を飲ませてみてもいいのではないでしょうか?

❤︎k-mama❤︎

混ぜて飲ませるというのは初めての知りました‼︎

少しずつあげて様子を見てみます(^^)

• 4月10日
  • ゆままん

ゆままん

混ぜるんじゃないよー。ミルクのときとフォローアップのときと分けるんだよ?いきなりフォローにすると下痢することがあるって聞いたので、様子見てからですよ!

• 4月10日
mm.7

フォロミは食べムラがあったり、体重があまり増えないなどじゃなければ、あげる必要はありませんよ。
しっかり3食食べていれば大丈夫です❗

❤︎k-mama❤︎

そうなんですね、三回食になって食事で足りていればいいんですね(^^)

様子見てみます‼︎

• 4月10日