※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。今完全母乳で育ててますが、よく完全母乳…

産後ダイエットについてです。今完全母乳で育ててますが、よく完全母乳だと産前より体重落ちる人いますよね?あれってなにか特別なことしてるんですかね?今、産後2ヶ月であと3キロが落ちません。そして、母乳のせいかお腹空いてしまいます。普通に食べたりおやつも食べてて、さすがに産前より減るはずがないと思ってるのですが、産前より更に体重落ちた方、何をされましたか!?

コメント

母乳だとなにもしなくても落ちる人が多いそうです。でもみんながみんなそうじゃないので、ストレッチとかしてみては?

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます、産褥体操を軽く取り入れてるところです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪なんとか産前には戻したいです(;´ェ`)

• 4月10日
rB

母乳は血液なので、
それを赤ちゃんが吸って消費することにより、また母乳を生産する過程で身体がかなりの労力を要し、エクササイズしているのと同じくらい体力を使っています。

体重の減退スピードには個人差があると思いますが、参考までに、私自身は母乳よりの混合(寝る前のみミルク)で、産後3ヵ月頃に妊娠前の体重に戻りました(●´ω`●)
産後5ヵ月で、妊娠前よりマイナス2キロです♡(°´ ˘ `°)/

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪かなりのカロリー消費してると聞きました!3ヶ月頃に戻したんですね!特別に何かされましたか?

• 4月10日
  • rB

rB

運動とか、自分ですることはなんにもしてません(՞ټ՞☝
    ただ、産後1ヶ月で骨盤矯正をしたのですが、骨盤の位置が正しく戻ったので更に痩せやすくなって体重が落ちたのかもしれません(*°θ°*)

• 4月10日
  • ねこじ

ねこじ

すごいですね!!ご飯や間食も特に気にせずですか?わたしも悪露がやっと落ち着いたので産後1ヶ月半ですが今週骨盤矯正いきます。これでいっきに痩せてほしいです💦てか、ほんとにひろがったんだーってくらい産前のパンツ入らなくて涙

• 4月10日
  • rB

rB

間食もするし、食事量もかなり多いですが、気にしていません(●´ω`●)
    食べても食べても太らないので、人生で1番、今調子に乗ってます(´^ω^`)www

• 4月10日
  • ねこじ

ねこじ

きゃー、うらやましすぎます💓💓
    rBさんのように食べて痩せて産前より落としたいですー!!
    食べたくて食べたくて仕方ないけど痩せてとりあえずパンツ履けるようになりたいですー!

• 4月10日
  • rB

rB

骨盤矯正したら、履けるようになりますよ♡
    産後に骨盤の位置が10cmズレてて、歩く時も不安定でグラグラしてたのですが、矯正後はちゃんと自分の足腰で歩いている感覚に戻り、さらにパンツも入るようになりました!

骨盤ベルトとか、矯正後はしなくても良くなり、快適です(●´ω`●)

相当食べてるので、授乳期間が終わったら太らないように気を付けます...

• 4月10日
  • ねこじ

ねこじ

そんなにずれてたりするんですか!?ぐわーー恐ろしいですー(;´ェ`)わたし、ほんとことごとく履けなくて。。。見た目そんな太った感じしないのになぜーってかんじで。

骨盤矯正楽しみです💓
    早く痩せて色々服着たいです💓

わたしも胃袋肥大化しないように気をつけます!

• 4月10日
  • rB

rB

グッドアンサー、ありがとうございます!

自分ではわからないけど、かなり骨盤がズレていたそうです( °_° )
    産後はほとんどの方が、正常な位置からズレているみたいですよ:( ;´꒳`;):

矯正すると身体が多少楽になるし、お腹回りもスッキリするので、お気に入りのお洋服が着れるようになると良いですね♡(°´ ˘ `°)/

• 4月10日
空色のーと

1人目の時は、本当によく飲む子で、何もしないどころか異常なくらい食べまくりでしたが妊娠前よりマイナス3キロでした(*^^*)

…が、断乳して戻りましたけど(笑)

そして2人目は、ジャスト妊娠前です。下の子はちっちゃめさんなせいか、あまり飲まないので体重の落ちるスピードもゆっくりで、2か月くらいでようやく元に戻った感じです。
ちなみに、なーんにもしてませんf^_^;

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!まさに妊娠前より痩せたパターンですね!どれぐらいの期間で落ちたんですか!?わたしも結構食べてしまってます(;´ェ`)夜は炭水化物抜こうかなって思ってるところです。子供の哺乳量でも左右されそうですね!

• 4月10日
  • 空色のーと

空色のーと

上の子のときは、3週間くらいでマイナス10キロちょっとでしたf^_^;
    当時の写真を見ると、痩せたというより頰が痩けた…という方が正しい表現な状態でした💦

授乳中は、夜でもお米をしっかり食べないとおっぱい少なくなったりしませんか??

• 4月10日
  • ねこじ

ねこじ

すごいですね!!でも、産後直後はやつれるかんじわかります💦

実はまだ炭水化物抜こうかなってぐらいでまだ1日、2日たまにやるくらいなんですが、夜炭水化物抜いても深夜の授乳中、息子が苦しむくらい母乳でています(;´ェ`)

• 4月10日
★チョコパイ★

完母でお菓子も食事も食べ過ぎてますが産前よりどんどん減っていく時期がありました。産後3ヶ月くらいからよく外に抱っこ紐で散歩に行くようになり赤ちゃんの重みでかなりの運動になっているみたいで、散歩行った日は減ります!
でも5ヶ月から生理が再開して減りにくくなってきた気がしてます。

• ねこじ

ねこじ

やはり外にどんどんでられるようになると、減るんですね。じゃー、またこれから減りますかね(;´ェ`)ほんと甘いものとか米がやめられないです笑

• 4月10日
やっちゃん♡

生後1ヶ月経ってから週1で骨盤矯正に通ってるくらいで,いつの間にか体重減ってました😅

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!わたしも1ヶ月半にはなりますが、今週行く予定です。相乗効果で、痩せてほしいです!

• 4月10日