※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

昨日は便が出ず、小さいコロッとしたウンチ1つだけでした。便秘で、柔らかく出やすくする方法を知りたいです。

昨日1日うんちがでなくて、今日顔真っ赤にして何度もきばっていたので、オムツを見てみると、小石くらいの小さいコロッとしたウンチが1つだけでていました。

なかなか頑張ってきばっても出きらないので、のの字マッサージはしたんですが、綿棒を使う以外で便が柔らかく出やすくなる方法がありますでしょうか。。

何かコレをしたらいいよ!というのがありますか?

よろしければ教えてください(›´ω`‹ )

コメント

ななママ 

離乳食が始まって水分不足とかじゃない??
ミルク以外にお茶とか白湯を飲ませたら、うちの子のコロコロウンチは治りましたよ(*´∀`*)ノ

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    お返事ありがとうございます!

    お茶とか白湯はどれくらいの量飲ませたらいいですか?(›´ω`‹ )

    • 4月10日
  • ななママ 

    ななママ 

    ストローの練習がてらだで、どれくらいか分からん(ToT)
    飲みたいだけ飲ませてます(*´▽`*)

    • 4月10日
おまる(●˙꒳˙●)

娘も5ヶ月くらいの時は便秘が続いて、4日出ないとか結構ありました。

その時は60mlのお湯にグラニュー糖3gを溶かして朝飲ませてました!
そうすると夕方か次の日の朝にはめちゃくちゃ出ましたよ!笑
哺乳瓶嫌がらなければやってみてください⑅◡̈*

  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    お返事ありがとうございます!

    4日でなかったらさすがに焦りますよね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    普段快便だったので、今回コロコロうんちになったのがはじめてです(∩´﹏`∩)

    グラニュー糖をまぜるんですか(⊙⊙)!!!

    試してみようと思います‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

    • 4月10日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    最長で7日出なかったこともありました(*_*)

    便秘って急になりますよね。
    初めての育児だったからかなり不安だったの覚えてます。


    確かオリゴ糖とかでも良いんですが、グラニュー糖の方がすぐ手に入るしお手頃かな?って感じです!
    甘いから飲んでくれると思いますよ^^

    • 4月10日
  • ゆいちゃんママ♡

    ゆいちゃんママ♡

    そぉなんですね!!ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    オリゴ糖でもいいんですねー!

    朝はミルク飲む前にあげて大丈夫ですか?

    すみません質問ばかりで(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 4月10日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    大丈夫だと思いますよ!
    私はいつあげてたのか忘れちゃったんですけどね^^;
    授乳前でも後でも飲んでくれれば大丈夫だと思います!
    朝じゃなくても大丈夫ですしね(⍢)

    • 4月10日