※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

3歳の息子が昼寝をせず、体力が余っているのか心配。自身はストレスでつらい。息子との遊びが楽しくない。公園に連れて行く時間が欲しい。

もうすぐ3歳になる息子がいます。

最近体力がすごくついてきたせいか、全然昼寝をしてくれません。
朝7時に起き、夜寝るのは10時とか11時近くまで起きていることもしょっちゅうです。

最近暑くて全然公園に連れて行ってあげれていないので、体力を持て余しているのでしょうか?

私自身やりたいこともやれず、睡眠も十分に取れていないせいか、息子に付き合うのが結構きつく、ストレスがすごいです。
息子が遊んでー!といってきても、いつも適当に相槌を打つことしかできず、気持ちよく楽しそうに遊んであげることができていません。

コメント

ソラソラ

上の子がそのくらいの頃には体力があるのか昼寝はほぼしていませんでした!
常に早寝早起きを心掛けてましたが、月齢が上がるにつれてなかなか寝付けない日もありましたよ💦

エビフライ

すごいですね🙄娘はいままでお昼寝なしは数えるほどしかないです。
幼稚園に行ってますが、いまだにお昼寝2時間以上します。
お昼寝しないと、自分のやりたいことできず、イライラしますよね。わかります。
お昼寝なくなるのが、怖いです😥