※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

産後初めての生理のとき、PMS症状はありますか?産後イライラモヤモヤしてたら生理がきたかたいますか?生理再開前にイライラすることはありますか?

産後初めての生理のとき、PMS症状ありましたか?

一昨日ぐらいから、イライラモヤモヤ眠気がとまりません。
旦那さんが3週間連続1日しか休みがないからなのかなーと思ってましたが、調べてみたら、産後PMSがひどくなったかたも多いみたいで、症状もなんこかあてはまります。

生後9ヶ月の子を育てていて、まだ生理再開していませんが、もうすぐなのかなーと!
というか、このイライラモヤモヤも、ホルモンのせいにしたい!という願望半分です😅
産後うつじゃないといいなーと思っています。

産後イライラモヤモヤしてたら生理がきたかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😂
こないだ2度目の生理でしたが、体もだるくてイライラモヤモヤしてました💦

旦那も理解してくれてるので、無理して家事しなくていいよって言ってくれたので何とか耐えれましたが😰🙏

産後の方が生理前の症状重いです😭

• みさと

みさと

そうなんですね!やっぱりイライラモヤモヤしちゃいますよね😭

今もいないいないばあ見せながらゴロゴロしてます😅
    はじめての生理前はそういえばイライラしたなーとかありましたか?!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての時はヤバかったです😂💦
    だるくて起きれない、家事やりたいのに体が重い、ちょっとしたことですぐイライラしたりとか散々でした😭

初回の生理から記録つけ始めたので、おおよそ次いつくるか把握出来て2回目は前もって旦那に伝えておきました😅

• 9月10日
みさと

わかってない分、なんだこれは?!っていうか私おかしくなっちゃった?!って思いますよねきっと😭

私もPMSであってほしいー!生理がくることをこんなに願う日がくるとは笑

私も旦那さんに伝えときます😁