※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が手づかみで食べるようになり、おにぎりをあげています。おかゆも手づかみで食べさせるべきか、スプーンも使い始めました。

もうすぐ10ヶ月の男の子です。
最近、手づかみでご飯を食べるようになってきました。
現在一食分の中から少しだけおにぎりにしてあげています。手づかみができるようになってきたら一食分全ておかゆは手づかみで食べさせるんでしょうか?スプーンも時々私と一緒に持って食べ始めました。

コメント

アニカ

手づかみで食べるものをお粥以外にしてはどうでしょうか?
煮た野菜スティックや、食パンにバナナやかぼちゃをペーストしたスティックパン
豆腐ハンバーグ、卵焼きなど。
お粥はスプーンであげてました🌟

• miniyon

miniyon

お粥が1番食べたのたのでお粥をあげていました。野菜スティックなとまた試してみたいと思います。ありがとうございます。

• 4月10日
  • miniyon

miniyon

卵焼きって量はどのくらいあげても大丈夫なんですか?

• 4月10日
  • アニカ

アニカ

10ヶ月くらいはゆで卵の白身あげてましたね!
    今1歳過ぎてるのでお野菜入れた卵焼きを1cmにカットしたのを二切れくらいあげてます✨

• 4月10日
  • miniyon

miniyon

ゆで卵は卵黄と卵白と両方食べさせてます。卵焼き作って冷凍しておいても大丈夫ですか?

• 4月10日