※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

1才1ヶ月の子のスケジュールについて相談です。午前中の買い物で昼寝が遅れてしまい、寝かしつけに苦労しています。支援センターがなく、ついつい買い物に行ってしまいます。そのため、罪悪感があります。

1才1ヶ月の子のスケジュールについてです。
月齢が近いお子さんがいる方一日の生活リズムを教えてください。
うちは
7時~七時半起床
8時 朝ごはん
9時半~散歩
10時半~12時買い物 車で少しだけ寝てしまう
12時半 昼ごはん
13時半~散歩
14時半 布団にはいる
15時~16時半昼寝
18時夜ごはん
18時半~テレビタイム
19時半~風呂
20時半~21時就寝です。
なにかアドバイスあればおねがいします。
午前中の買い物でねてしまうため昼寝がおそくなってしまいがんばって寝かしつけしている状態です。
かといって支援センターなどがなく出かける場所がないためついつい買い物にいってしまいます↓
今も寝たんですが、ねんねだよ!と怒って寝かしつけしてしまい… 罪悪感です。 

コメント

ぬぴ

月齢一緒です☺︎︎
うちもだいたいこんな感じのスケジュールですね。
今妊娠してるので散歩は行ったり行かなかったりですが·····
うちの場合午後だけお昼寝して欲しいので午前中は何としてでも起こしてます(笑)
12時過ぎぐらいにお昼ご飯を食べてその後1時間半位寝るって感じです◡̈⃝︎⋆︎*

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!

• 9月19日