※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
妊娠・出産

排卵検査薬で強陽性が出た4日が排卵日か、基礎体温と比べて不明。検査薬が正確か、高温期の日も知りたいです。

基礎体温と排卵検査薬のズレについて教えてください!排卵検査薬をして4日に強陽性になりました。なので排卵日は4日か5日ぐらいかなぁ〜と思うのですが基礎体温と比べるといつ排卵日なのか分かりません(;o;)排卵検査薬のが正しいですか?高温期入った日も教えてほしいです!よろしくお願いします!

コメント

ひなころ

排卵日は強陽性から陰性に変わった日ですが陰性になった時は確認していますか?
グラフからだと9日から高温期で8日か9日が排卵日に見えますね!

• ひなころ

ひなころ

高温期に移行前に排卵していることもあるので、この日が確実に排卵日!と特定するのは難しいかと思います(><)

• 9月10日
  • chika

chika

4日の朝に強陽性で5日の朝に陰性になりました!!
    そうなんですね(TT)排卵検査薬で陽性になったので基礎体温気にしてなかったです(◞‸◟)
    ありがとうございます!!

• 9月10日