※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
その他の疑問

昨夜父方のおばあちゃん亡くなり明日お通夜で明後日告別式になったので…

昨夜父方のおばあちゃん亡くなり明日お通夜で明後日告別式になったのですが( •᷄⌓•᷅ )੨੨

旦那の職場のリーダーが明日休みなため出来れば休まないで欲しいとΣ⊙▃⊙川

休む理由が娘と映画とか普通に考えて旦那は忌引きリダーはプライベートどっちが優先だと思いますか??

コメント

🥂🐰🌙

普通なら忌引きが優先だと思います!!

れんちゃんママ

忌引きが優先ですね!

アシカ

リーダーって役ついてるなら、部下の忌引きのフォローすべきかと思います!

家族サービスは大事だけど延期ができますから‼︎

残念な上司さんですね。。。└(゚ロ゚;)┘

とかち

父方の祖母というのは、
あなたからみて曾祖母ですか?祖母ですか?
祖母であれば、休暇が認められて当然だと思います。
ただ曾祖母は三親等にあたるはずなので、会社によって違いますが、休暇が認められないとされている会社においては、休暇を取る理由がプライベートであっても冠婚葬祭であっても、優先度は同じと思います。

でもまぁ、感情論で言えば、休ませてよ!が本音ですよねヽ(;´Д`)ノ

ペネロペたそ

常識的に考えて忌引き優先です。

また、百歩譲ってバイトの若い子なら自分大事だから!という発想もわからなくはないのですが、立場上リーダーであればそんな配慮のないこと普通言わないです。

心で最悪!と思ったり、家族には言っても、会社の立ち位置的にそのような発言するのが信じられません(´・ω・`;)

私ならいつかチャンスがあれば他の上司に報告しますw(リーダーとしての自覚足りないと思う的な注意してほしいという点から。)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

皆さんお返事ありがとうございます。

私の祖母です꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

やはり忌引きが優先てすよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

なんとか旦那は休めましたが仕事を溜め込まれるらしくフォローもなんもないんだなぁと呆れてしまいました(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)