※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生まれベビー🎀
家族・旦那

愚痴です…現在里帰り中で1歳9ヶ月の男の子、0ヶ月の女の子のママです。…

愚痴です…

現在里帰り中で1歳9ヶ月の男の子、0ヶ月の女の子のママです。
実家で過ごしていると上の子に怒ることが増えて自己嫌悪です。

自宅であれば危ないものは排除、イタズラされたら困るものも排除しています。
ですが実家ではそうはいきません。
そもそも片付けるスペースがないというか、根本的にどかせないというか…
なので危ないものをさわる度、『やめなさい』と言いますが、理解できず?と言うか面白がってしまう。
そうするとドンドン強く叱ってしまう。
時には手も出してしまいます。
自宅であれば危ないものを触って、イタズラされて叱ることなんてないんです。
なぜなら排除しているから。
里帰りしてから叱ってばかりです。
下の子が生まれたら、上の子をないがしろにしないように優しく接したいと思っていたのに…
土曜日で自宅に帰りますが、あと数日ストレスでどうにかなりそうです…

コメント

2児ママちゃん

毎日お疲れ様です!😢
実家だと好き勝手にインテリア変えられないし片付けられないですよね。
子供からしたら興味湧くし、なんで❓触っちゃいけないの❓って1歳だし思ってますよね。。。
ママも赤ちゃんと寝不足で大変だと思うので、ケガだけしないように無理なく見張ってください🥺
あと数日、、、なんとか踏ん張って、お体第一に頑張ってください🌱

• 夏生まれベビー🎀

夏生まれベビー🎀

そうなんです…実家と言えど、人の家なので全部こっち都合に合わせて貰うのも筋違いだよなぁ…って。
    でも手っ取り早いのは排除することなんですよね…
    優しいお言葉ありがとうございま😭

• 9月10日
さるさ

私も同じ!です!
だから孫を見せてあげたい気はあっても実家に帰るのが嫌で嫌で…。
仕方がないので(うちは一人しかいないので)なるべく散歩に出たり、比較的安全目な部屋に避難したりしてました。
ほんと、怒っちゃうの、仕方ないですよね。でも子どもの安全の方が大事です。
ママは悪くないですよー。

あと数日の我慢!
帰宅したらいっぱい優しくしてあげてください^_^

夏生まれベビー🎀

部屋の危ないものなど以外にも、実母が余計なものを渡してしまうことにもストレスなんです…
息子が触りたがるから~と言って、カトラリーのナイフを渡したり。もう意味がわかりません。
私は今後実家に連れてくることはないと思います。
優しいお言葉ありがとうございます😭