※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんたん
子育て・グッズ

マグセットを買うか迷っています。マグよりもパックの麦茶から始めた方がいいでしょうか。

マグについてです。

もうすぐ7ヶ月の子どもがいます。
6ヶ月から離乳食を開始し、母乳以外の水分も初めて与え始めました。
しかし、スプーンで水分を与えていますが口角からもれてうまく飲めません。

マグをまだ購入していないので、マグセットを買おうかと思いましたが、スパウトは好まない子が多いことをよく聞くので無駄になるかなと思い迷っています。

それならば、マグはまだ購入せずパックの麦茶から始めた方がいいのでしょうか。

まとまりのない文章ですみません。
アドバイスをよろしくおねがいします。

コメント

ウチャ☆

スパウト買ったんですけど麦茶の味が嫌いなので飲みませんでした。
まずはミルクと母乳以外の飲み物になれさせるために哺乳瓶であげてます!

昨日やっと野菜ジュースを飲めるようになりました!

また麦茶の練習始めます😄

• あーたんたん

あーたんたん

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!
    まずは母乳やミルク以外の飲み物に慣れさせることは大事ですよね!
    慣れさせるっていうワードにはっと気づかせれました(*^^*)
    完母なんですが、幸い哺乳瓶嫌いではないので哺乳瓶も使ってみます♪

• 4月10日
みっころちゃんママ

うちの子達は試しにいきなりパックのストローで練習させました!

上手くいったのでそれからコップ+ストローで麦茶飲んだりしてます。

5.6ヶ月から飲めるフルーツジュースが売ってると思うのでそれでやることおすすめします。
麦茶だと味的な興味がない子もいるのでまずはお子さんが好みそうな赤ちゃん用のフルーツジュースやリンゴジュースでママが持ってストローを口にくわかせてあげて少しだけパックのお腹を押すとジュースが出てくるのでそれから上手くいくと飲んでくれます。

最初から上手くいかないこともあるので気が向いたら練習という感じでいいと思います。

• あーたんたん

あーたんたん

ありがとうございます(*^^*)

今まで白湯ばかりを与えていました。もしかしたら味に興味がなかったのか。。。
    別の飲み物だと飲んでくれるかもしれないです♪さっそくお店に行ってみますo(^o^)o

• 4月10日