※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

公園で保育園児たちと息子が遊ぶことについて、遠慮すべきか悩んでいます。

【公園遊びについて】
最近、歩くようになり、よく公園へ遊びに行きます!その公園には近くの保育園児たちが遊びに来ています。息子も気になって近づいたり、向こうから近づいて来たりもします。一応、こちらからはあまり近くには行かないようにはしてますが、今日、園児数名が近くに来て息子のいるブランコで一緒に遊び始めました。私にもいろいろお話ししてくれます☺️子供同士の交流も可愛いし、私としては近づいて来てくれても構わないのですが、保育園側はどうなのだろうとふと思いました🤔保母さんも、こんにちはーと来てくれたのですが、どれくらいの距離を取るべきか分からないな〜と。
保育園児たちが公園を使っている場合、その公園で遊ぶのは遠慮するべきなのでしょうか?

コメント

はるゆきち

公園なので遠慮する必要はないですよー。😊
一緒になって遊んで、時間になったらバイバイで大丈夫です。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね!!私の気にしすぎだったのか、良かった(^^)
    そしたら息子の行きたい方に行かせてあげたいと思います♪♪

    • 9月10日
Lani

公共の場なので遠慮する必要は無いと思います😌

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうなんですね、考え過ぎだったようです(^_^;)公共の場ですもんね、遠慮なく使うことにします(^-^)

    • 9月10日
ママリ

保育士ですが、公園に行くこともよくあって、園児じゃない子とも遊んだりしてます💛
逆にせっかくゆっくり遊んでたのに騒がしくてすみません、、ってこちらもいつも思ってます(>_<)

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    なるほど、保育士さん側も気にしちゃってるかもですね!!いや〜、可愛くて微笑ましい限りですよ♪♪
    そしたらあまり気にせず、子供たちの自由に遊ばせたいと思います(^^)

    • 9月10日