※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたた
ココロ・悩み

家の不満が最高潮で、リフォームを考えている方。同じ経験の方やリフォームした方と話したいと思っています。

このカテゴリーでいいのかわからないのですが…
家のことでずーーーっと悩んでます(笑)

我が家は注文住宅で、住んでもう2年経ちました。
でも、「ここはこうしたらよかった!」とか、「キッチンはこの位置が良かった!」とか、もっとおしゃれな内装にしたらよかった!とか、、、
気に入らないところがたくさん出てきました😭

この家の不満の波は定期的にくるのですが(笑)
今最高潮です😱

同じような方います??
どうやって心の解決しましたか?😂
今は改装?リフォームするためにお金貯めよう!って思ってます(笑)

実際リフォームされた方いるんでしょうか…🤔?
お話ししたいです!

コメント

3姉妹ママ

我が家は定期的に模様替えしてます!あとは老後のリフォームを妄想したりします 笑

• こたた

こたた

なるほど🤔
    模様替えすれば気分も変わっていいですね😳❣️
    わたしも産休入ったら、模様替えしてみようかなあ…😂

わたしも老後のリフォーム想像します😂😂
    はやくしたくてたまらなくなります(笑)

• 9月10日

職場のオバチャンたちもみーんな「こうすればよかった~!」と言ってますよ!!☺️

注文住宅は、三回建ててやっと満足するようなので、そんなもんなんだなーと割りきったほうがいいそうです😂

• こたた

こたた

3回も建てないと満足できないもんなんですね😂😂
    人生で最大の買い物なのに…🤣(笑)

この気持ちの波が収まるのを待つしかないですね…(笑)

• 9月10日

退会ユーザー

皆同じように思うようですね😁 🎵
    誰にでも不満はありますけど、家族が元気ならそれでいっか!って思ってます😁

気持ちの波を抑えつつ、将来のリフォームの夢を持って過ごしていけば大丈夫です😁

• 9月10日
  • こたた

こたた

なるほど😭😭ほんとそーですね!!
    家族が健康で元気にいてくれたら、家の内装なんて…!!

今は妄想でやり過ごします😂💕

• 9月10日
(˘ω˘)

そんなもんじゃないですかね?
でも子供生まれたらそんなところにお金使うより子供に使いたくなりますよ🤣

チップ

わーすごくわかります。
住んで半年経ちましたが、既に引っ越したい気分です(笑
とりあえず模様替えと、ファブリックパネルやウォールステッカーを注文したところです。
部屋の場所とか方向変えたくてもどうしようもないので、お金貯めるのみですね😅

わかります!実家で苑気持ち味わったので、我が家は今中古で築浅狙ってます(笑)
私絶対モヤモヤする性格なので、ある程度の自分たちのなかで基準クリアしている家を安く手に入れればモヤモヤ自体へるかなーって😂