※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
お金・保険

子供の貯金と教育費、車代や結婚資金について、どれぐらい貯めるか、月々いくらずつ貯めるか、世帯年収も考慮してアドバイスをお願いします。

皆さんのお子さんの為の貯金、積み立てについて教えて頂きたいです😖🙏
今後もう1人子供が欲しいのですが、生活費もカツカツなので思うように子供の為の貯金が進みません💦(学資保険は月1万で掛けてます!)

教育費と子供貯金(社会人になって地元で働くなら車必須の為車代、子供の結婚など)と、わけて貯めていこうかと思うんですが、結構な額になります😱😱

子供用の積み立て、いつまでにどれぐらい貯める予定か、月々いくらずつ貯めるか、世帯年収も差し支えなければ教えて頂きたいです😖🙏

参考にさせて下さい😵✊🏻

コメント

同じくらいの収入の方に聞いた方が参考になりますよ。この手の質問への回答は高収入家庭からが多いので😅

• 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですよね😵!
    子供を育てるのに必要な額は私立ばかりでない限りあまり変わらないかと思って色んな意見を聞きたいなと思いました😖🙏

• 9月10日

退会ユーザー

うちはこども1人に付き学資保険月1万円、積立貯金1万2千円、児童手当は全額、ボーナスの半分÷3です。

目標額は中学卒業までに一人1000万円です!(学資保険、児童手当を除いて600万円)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

高校卒業時に、できれば800万貯められたら…と目標にはしていますが…まだ子どもが小さいのでなんとかなってますが、中学高校になったらどうなることか😰

そして家の修繕費や、老後など間に合うのか…不安でたまりません🥶🥶🥶

• 兄妹ママ

兄妹ママ

目標金額同じです😖✊🏻
    小中高上がるまでに必要なお金もありますもんね💦
    うちも大学は学資保険入ってるので最低は確保出来ててもそれまでがかかりますもんね😓

うちも今年マイホーム建てたので色々お金かかってヒィヒィです🙇‍♀️

• 9月10日
ユウキ

実家暮らしなのもありますが、貯められるうちに貯められるだけためよう。
と、旦那が言うので今年は100万くらい一気に貯金します💦(ボーナスとか大半子供の貯金にいきます)

世帯年収は私が今働いてないので、旦那のみで600万くらいです。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

実家暮らしは助かりますね😵✨
    家賃かからないだけで随分違いますもんね🥺🥺
    うちはボーナスも住宅ローンに半分近く持ってかれるのであてにできなくて、、😓

• 9月10日