※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

ビッグベイビーの体重が増えすぎて心配です。他のお子さんの体重と比べても違いがあるようで、不安になっています。皆さんのお子さんの体重はどのくらいですか?小児科の先生には増える分には問題ないと言われていますが、増えすぎているようで不安です。

ビッグベイビー👶のママさんいますか?☺︎

3185gで産んだのに1ヶ月半の今もう
6135g😳😳😳 完母🍼で一回の授乳に
150ml飲みます(搾乳してあげてます)
きっちり三時間おき!笑笑

上の子が半年くらいで6キロくらいだったので
兄弟でこんなに違うものかと驚きです!!

皆さんのお子さんはどのくらいの体重ですか?
小児科の先生には増える分には問題ないよ☺︎と
言われてるのですがどんどん増えて少し
不安になってます😰😰😰

コメント

さ

4100越えで産まれて、4ヶ月検診では8キロこえてました^ ^

大きい分には心配しなかったですよ💡

  • とも

    とも


    産まれた時も大きめですね☺︎♡

    そうなんですね!どんどんぷくぷくしていくので大丈夫かなぁ、あげすぎかなぁと💦!安心しました!ありがとうございます😊♡

    • 9月10日
ドーナツ

3182で産まれて
1ヶ月健診のときには6000ありました💦

混合でした☺

  • とも

    とも


    産まれた時同じくらいですね!😊

    私も混合にしようと思ってるところです!!
    混合にしたらやっぱり三時間はきっちり空けないといけないですか???
    母乳だと今時々2時間半くらいであげたりしてます😞💦

    • 9月10日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    ミルクの後に早く泣いたとしても
    母乳なら
    三時間関係なくいつでもあげて大丈夫ですよ☺

    ミルク→ミルクだと
    最低でも二時間半あけてた方がいいです🎵

    • 9月10日
  • とも

    とも


    そうなんですね!めっちゃ知りたい情報だったので助かります!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月10日
えっこ

3420gで生まれて、1ヶ月検診で5235g
3ヶ月半の時に8255gでした😂
明日4ヶ月検診があるので何キロになっているのか💦

完母でどのくらい飲んでいるのかはわかりませんが、最近やっと昼間も3時間空くようになってきました💡
夜は5,6時間寝てくれます😊

上の子が1歳の時に8.2㎏だったので、3ヶ月で一緒!?と驚きでした!
とにかく抱っこが重いです😂

  • とも

    とも


    おおお〜!完母でもやっぱり大きくなるんですね!安心です🤤👍🏻
    うちも夜は5、6時間寝てくれますが日中ずっと授乳してる気がしてます笑笑

    わかります!うちも上の子一歳で8キロいかないくらいだったのでこのペースでいくと!?!?ってなってます😂😂😂

    重くて家の中でも抱っこ紐使おうか迷ってます😭

    • 9月10日
Ychan

4100gで産まれて飲む量もすごくて体重がすごく増えて心配してましたが
今は動くようになって9.5キロから増えなくなりましたよ😆
兄弟なのにほんと違いますよね!上の子が小さいときこんなんじゃなかったなぁって思うことたくさんあります😊

  • とも

    とも


    同じ男の子でも兄弟で違いでるんですね!うち上が女の子なので違うのかなぁと思ってました😳😂

    たしかに!動くようになれば増加落ち着きますよね、、
    まだまだだけど笑笑
    ムチムチな期間楽しもうと思います😁👍🏻
    ありがとうございます😊

    • 9月10日