※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブクロ大好き
妊娠・出産

9月16日に予定帝王切開で出産予定。手術が怖いが、助産師がサポートしてくれる。帝王切開の経験や応援メッセージを募集中。赤ちゃんに会えるのが楽しみ。頑張ります💪

9月16日いよいよ予定帝王切開で出産してきます‼️
1人目のことがフラッシュバックして助産師外来では号泣してしまいました。
もうここまで来たら産むしかないし楽しみも勿論あります。
だけどやっぱり手術は怖い😭😭
1番怖いのは術中(胎盤出したくらい?)に発狂するくらいの倦怠感、寒さ。。これは助産師さんに聞いたらホルモンバランスが一気に変わるので仕方がないかもしれません。と言われました。助産師さんが手を繋いでいてくれるとも言ってくれました。

皆さんの帝王切開談…是非お聞かせください。
こうすると良かった❤️や応援メッセージも是非お願いします!

もうすぐお腹で暴れてるカワイイカワイイ赤ちゃんに会える👶頑張ります💪

コメント

あゆぽ

こんにちは(*^^*)

あたしも10月に帝王切開予定です♡
帝王切開4回目になりますが、本当に慣れませんよね(._.`)
あたしも毎回ドキドキ💦
麻酔の時も恐怖、麻酔が効いたかも感覚はあるから痛いんじゃないかって恐怖(((゚Д゚)))笑
本当に毎回気が気じゃありません笑

あたしは最初の帝王切開の時、赤ちゃんが出た途端肩がものすごく痛くなりました(><)
息も苦しいわけではないのに息がちゃんと出来てないような気になってしまってて(._.`)
静かにプチパニックになってたようです笑

そして、後陣痛が痛い痛い(´Д`)
傷の痛みなのか、子宮収縮の痛みなのか訳わかりませんでしたσ(´ω`*)笑
普段痛みには強い方ですが、さすがに痛み止めをフルで使わせてもらいました(*^^*)笑

本当にあと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡
帝王切開、本当に大変ですが、陰ながら応援してます♡

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

コメントありがとうございます😊そして温かいお言葉❤️
    やはり一人一人個人差があるようですね。
    私も痛み止めはフルで使わせてもらいます!
    あゆぽさんも10月に帝王切開控えてるということですのであと少しですね。お身体ご自愛いただき元気な赤ちゃん産んでください💕
    不安もたくさんですが痛くないお産はないので頑張ってきます。

• 9月10日
こたん

怖いですよね…今でも思い出したら泣きそうになります😢
我が子に会えるのを喜ばなきゃ!と思う反面、本音は怖いが先立ちます。

私は手術に旦那が立ち会ってくれたのですが、手術台に寝かされる所が一番怖かった記憶があります。
旦那が入室したのはその後!
なんという(笑)

私は昔から歯医者とか怖いときに、ハンドタオルをくるくるっと巻いたものを手に握りしめて耐えてました。
手術の時も、タオル手に持ってていいですか?って聞いて、ずっと握ってました!

頑張って下さい✨

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

コメントありがとうございます😊ウチの旦那は当事者じゃないからかのんびりしてます😭立会いも出来ないし外来で泣いてる時もえ!?みたいな顔してました💦
    私は1人目の時御守りを握りしめてました^^;
    頑張って元気な赤ちゃんと会えるように…ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

9月16日なんですね!
私は来週の20日に3回目の帝王切開です😊

すごく怖いです💦
赤ちゃんに会える楽しみもありますが、今は恐怖の方が上です😭

手術中に倦怠感があったんですね😲
私は前回手術終わりかけに体が疲れたような呼吸が苦しいような感じがありました…

なので、今回も赤ちゃんと対面後の後処置の時間が1番怖いです💦

お互い頑張りましょうね(*゚▽゚*)

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

コメントありがとうございます😊しいさんももう少しですね❤️やっぱり皆さん少なからず痛みなど伴なうんですねぇ😱1人の命を生むのだから仕方がないですね。一緒に頑張ってる方が居ると思うと私も頑張れる気がしてきました。頑張りましょう!

• 9月11日
KANA

9月12日に予定帝王切開で出産します😂今日から入院生活ですが楽しみと不安とで押し潰されそうな気持ちです😅
術中は息苦しくて意識が朦朧としてましたが無事に産まれてきてくれた赤ちゃんを見ると頑張ってよかったと思いますよね😊
痛みを思い出すとコワイですが、お互い頑張りましょう😊

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

コメントありがとうございます😊
    わぁっ!!明日ですね!いよいよですね💕
    意識が朦朧とするまで苦しかったのは頑張りましたね😭
    ひとつの命を授かり産むことが出来ることだけでもありがたいことですね❤️

一緒に乗り越えましょう!遠くからですが明日無事生まれるよう少しでも痛みが少ないようお祈りしてます。

• 9月11日