※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

旦那が仕事を休みがちで収入不安。離婚も考えているが、旦那は反対。保育園も見つからず、どうしたらいいか悩んでいます。

仕事に行かない旦那どう思いますか?
うちの旦那は子供が生まれる前から
仕事を休む癖があります。
3日~1週間、半年に1回休みます。
酷い時は1ヶ月とか休んだり
半年に2回あったりとか。
休む理由としては二日酔い、どっかしら痛い、会社でトラブルがあったなどです。
1日休むとズルズルと…。
真面目にいくときはちゃんといきます。
子供が産まれてからは減った気がするけど
でも、たまにあります。
2人目が産まれてからはなかったのですか
2週間前から始まりました。
1週間のお盆休みを終えて1週間仕事に行ったら
足が痛い(旦那は足の障害を持っています)と言って
今日までずっと休んでいます。
月曜日から行くねと言い行きません。
火曜日から行くねと言い行きませんでした。

私は専業主婦で収入はありません。
保育園を探しているがなかなかはいれず。
8月はお盆休みもあり2週間分の給料がない
支払いを全部できるかも分からないくらいで生活が不安です。
離婚も考えてるのですが、旦那は周りを気にして
離婚はないと言ってるし、離婚するなら
子供1人(たぶん上の長男)は俺が育てる(どうせ義理の父母)とか行ってきます。
ほんとにどうしたらいいのか分かりません。

長々とすいません。
分かりずらくてすいません。

コメント

りんりん

それでもお仕事は
クビにならないんですか?💦
年齢にもよりますが
サボりぐせはなかなかなおりません😭

  • ゆい

    ゆい

    今の所はクビになってないです。社長さんがほんとにいい人で!!!
    今38歳です!
    ほんとになおらなくて困ります。自分の事しか考えない人なんです。

    • 9月10日
マイメロ

男としてダメですよね💦
もちろん夫、父親としても…
うちは自営業なんですが、たま~に休みます💦
私も専業主婦なので、収入ないし、自営業なので安定し
てないから働ける時は働いてもらいたいです。
金の切れ目が縁の切れ目っていいますよね😅

  • ゆい

    ゆい

    1日とかなら許せるんですけど
    ほんとに長くて。
    離婚したいとは言うんですけど旦那がしてくれないから
    って言う感じなんです。

    • 9月10日
  • マイメロ

    マイメロ

    長いと困りますよね💦ストレスも溜まりますし…
    実家に帰るとか、義父母に言ってもらうとかもダメですか?

    • 9月10日
  • ゆい

    ゆい

    イライラが積もりすぎて…
    私の実家は千葉にあって
    車の免許もないし
    子供2人かかえて電車で3時間はきついなぁって思ってて
    義理の父母は知っていて
    言ってもらってるんです!
    でも、ダメでした。

    • 9月10日
  • マイメロ

    マイメロ

    困りますね…義父母が言ってもダメ…精神的に参りますね💦働かない、離婚もしない、物にあたる…子どもの教育にも悪いですよね💦
    ゆいさんが、離婚する気があるのなら、時間はかかって大変でしょうが実家に帰る方がいいのかな?って思います。

    • 9月10日
  • ゆい

    ゆい

    千葉に帰ろうか悩んでます。
    とりあえず今日は顔を見たくないので妹の所に行こうかなって思ってます!
    色々アドバイスなどありがとうございます!!!

    • 9月10日
♡Mママ子♡

我が家ではあり得ないし許せないですね💦
真面目に行く時もとかではなく社会人として当たり前ですよね。
離婚しないなら自分が正社員で家庭支えるくらいの気持ちがないと難しいと思います💦
足の障害が仕事を休むほどのものなのかわからないのですが、それ以外は明らかに本人の問題ですし私が支えたいって気持ちにはならないですけどね😣

  • ゆい

    ゆい

    ほんとに許せないですよね。
    でも、ほんとに1番許せないのは休んでるくせに昼間からビールを飲むことです。

    足を使い過ぎると歩けないくらい痛いみたいなので
    その時はしょうがないと思ってます。

    旦那には離婚か仕事行くかどっちかにしてと言っているのにそんな話すんじゃねぇなど言われて言い返してもイライラして物に当たったりするので言い返す事も出来ずなんです。

    • 9月10日
Kmama

うちの旦那も休む癖あります!
なかなか治らないですよね〜💧

  • ゆい

    ゆい

    ほんとになおらなくて困りますよね。

    • 9月10日
K.mama𓇼𓆉

え、有り得ないです。
独り身ならまだしも奥さんもお子さんもいて自分の家庭もあるのに何してるんですか。
障害ある人でもちゃんと毎日真面目に頑張って仕事行ってる人五万といますよ。
休み癖はなかなか治らないです。旦那さんなにを考えているんですかね。

  • ゆい

    ゆい

    何を考えてるのかさっぱりです!独身の時から休み癖がありました。子供が産まれたら変わるかなって思っていたら全然でした。

    • 9月10日