※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

授乳間隔や離乳食のリズムについてアドバイスします。授乳間隔は4時間くらい空けているのは良いです。授乳回数が減るのは1日5〜6回程度で、2回食の時期には18時での授乳も問題ありません。寝る前のミルク授乳は1歳頃まで続けることが一般的です。

授乳間隔、離乳食についてアドバイスお願いします!
今5ヶ月の娘がいます!
離乳食を始めて2週間です。

だいたい生活リズムが整ってくると思うのですが
6〜7時 起床 授乳
9時頃 朝寝 1時間ちょっと
10時半過ぎ 離乳食
11時 授乳
12時〜15時の間で昼寝
↑日によってバラバラです
15時頃 授乳
18時頃 授乳
19時半頃 お風呂
20時頃 ミルク100+授乳
21時頃 就寝

こんな感じなのですが授乳間隔ら4時間くらい
がんばって、あけてる感じです。
このリズムはどう思いますか?
いつになったら授乳回数が減りますか?
これから先2回食をする際、18時でいいのでしょうか?
2回食のことを考えてこの時間に授乳してます😭😭
寝る前のミルク授乳はいつまで続けましたか?


考えれば考えるほどわからなくなり
答えが見つかりません😂😂
アドバイスお願いします🥺🍼


コメント

tmtmtmtm

うちも5ヶ月ですが、
全く同じような感じです。
強いて言えば、お風呂と18じごろの授乳が逆ぐらいです…
結構色々なスケジュールのお手本通りにしてるので問題ないのかなと思ってます。
寝る前はなぜミルク授乳なんですか?
うちは一応今の所してません😶

体重の増え方によっては夜中もあげたほうがいいみたいですよ!
ちなみにうちはあげたら?とアドバイスをお医者さんにもらいました。
ただ、夜間断乳をはやくしたいのであげてないです😢😢

  • tmtmtmtm

    tmtmtmtm

    アドバイスになってないですね…すみません。

    • 9月10日
  • てぃー

    てぃー


    同じような感じなのですね(*^^*)
    安心しました😭💕
    体重が増えすぎだったので
    完母でも良かったのですが、
    哺乳瓶に慣らす為、
    元々寝る前だけ哺乳瓶でミルクを少量あげてたのですが
    それが今も続いてるかんじです🤣🤣
    寝る前に授乳せずに朝までもちますか😊?

    いえいえ色々教えて下さり、ありがとうございます🥰

    • 9月10日
  • tmtmtmtm

    tmtmtmtm

    哺乳瓶に慣らすためなんですね!でもすぐストローとかで飲みだしますよ、きっと!😀

    一応寝る前に授乳は一度しますが、寝る寸前ってわけでもないです!日によって寝る時間はまちまちなので。
    だいたい21じ前後に最後の授乳をすればあさまでもちますよ!

    • 9月10日
  • てぃー

    てぃー

    そうですね😊
    ミルク検討します🥺🥺

    そうなんですね~!
    寝る前におっぱいっていうのが定着してて大丈夫か心配です😂。

    • 9月10日