※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨ
妊娠・出産

妊娠線が出来て困っています。胸にも出来て痒みが我慢できません。クリームはお風呂上がりに塗っていますが、回数を増やすべきでしょうか?

初めての妊娠がわかって妊娠線が出ないようにしよう!と
乾燥しないように初期のうちからクリームを塗っていたの
ですが、、恥ずかしながら妊娠線が出来るのはお腹にだけだとここ最近までずっとそう思っていました、、(勉強不足😢)

今のところクリームのおかげか
お腹に妊娠線は無いのですが、胸の妊娠線が
もう大変なことになっています、、😱

胸にも出来るとわかってからは毎日クリームも
塗っているのですが、、塗っても塗っても
痒みがおさまらなくて😭
我慢できずかいてしまうときもあります、、

何かいい対策はありませんか、、😵

クリームはお風呂上がりのみ塗っているのですが
回数を増やしたほうがいいんですかね?

コメント

コロン

後期になってくると2回くらいは塗った方がいいみたいです🤔
私は太もも、お尻も塗ってました🌟胸はそこまで成長しなかったので塗りませんでしたが😂笑

• ヒヨ

ヒヨ

やっぱりそうですよね🤧

元々Bカップくらいだったんですけど今多分倍以上の大きさがあると思います🤣🤣

元々小さいのに
    急に成長したから皮膚も
    きっとびっくりしたんでしょうね、、笑

• 9月10日
ポニョ♪

知り合いの方も胸に妊娠線が出てきたって言ってました!あと、腰回りや太ももの裏とかにも気をつけないと出やすいみたいですよ💦

私はお風呂上がりと朝か日中と2回は塗っています(*´꒳`*)ニベアと化粧水を混ぜて塗り始めてからは、痒みや乾燥も良くなりカサつきも落ち着いてきました!伸びもいいので、クリームに化粧水を混ぜて使ったみるのをおすすめします✨

るるる

私もお腹だけかと思ってました😂
出産する3日前までは妊娠線少しぐらいだったのに産んだらバキバキに割れちゃって💦
股にも出来ちゃいましたよ😭

やった意味ないじゃんって思いました😂

お風呂上がりと朝も塗った方がいいって言われました🙆‍♀️

まま

クリームの前にベビーオイルを塗るといいと聞きましたよ😊

まま

私妊娠線なかったんですが 陣痛が始まり 陣痛の時すごく太ももが痛く 肉割れしてしまいました。
お腹になくて背中にもできてました。

助産婦さんに綺麗なお腹だねって言われていたのですが最後の最後に肉割れしました

妊娠線はいくら保湿しても
できる人はできるみたいですよ🙄
一切塗らないのにできない人も
いますし!!
塗るに越したことはないですけど
自分お腹以外塗ってませんが
どこもできてないです!

みみ

かゆみがある時は都度保湿と産婦人科でもらったかゆみ止め塗ってます!
保湿はお風呂上がりに濡れた肌で使える保湿乳液みたいなやつを塗って、
体を拭いてからクリームを塗って、
無印のホホバオイルを塗ってます。
今のところ妊娠線は出来ていません。

ママリ

肌が弱くて痒みがあるなら出産前に皮膚科に行った方がいいかもしれませんよ
産後はなかなかいけないし、赤ちゃんに母乳あげるのに胸が痒いと辛いので、妊婦用の塗り薬もらうといいと思います!
私は行く時間ないやーとほっといたら胸の下は変色のあと、かきすぎてグシュグシュになりせっかくの母乳タイムが苦痛で悲しかったです