※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

卵胞検査で卵胞が見つからず、排卵が心配。妊娠諦めかけているが、悩んでいます。

生理14日目に病院行って卵胞検査してもらうっていうのをもう2年以上してて、前はすぐに卵胞見つかって「4つありますね」「3つありますね」とか言われていたのに、最近は「うーん、見えにくいな」って言われることが多くて、あっても必ず1つ。排卵しなくなってきてるのかな。お医者さんには排卵はしてるはずと言われてはいるけど・・・2年間排卵誘発剤も飲み続けてるし、もう卵胞なくなってきてるのかな・・・もう年も年だし、妊娠諦めた方いいのかな。でもそしたらどーしようかな・・・。

コメント

みみ

私はいくつも見付かったことないです。
毎回一つでした。
数は気にしなくても良いと思いますよ。

  • ハチ

    ハチ

    そーなんですね、最初は沢山見つかったのに、最近は1つしかできなくなって、もうダメになってきてるのかなと思ってました💧💧

    • 9月10日