※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
お仕事

専業主婦で内職を探しています。保育園入園前から始めたいので、内職をしている方に質問です。 1、子供を連れて内職の納品・引き受けに行くか、誰かに預けるか 2、子供を車に待たせるか 3、1日の作業時間・月の作業日数・月収 4、最短の納期 5、就労証明書の取得 6、源泉徴収票の取得

今専業主婦をしてて、来年4月から3才児で保育園に入園させたいと思っていて、内職を探しています。
なぜ内職かというと二人目の妊活をしているので、家で仕事できたほうが都合がいいからです。

求職中より内職でも仕事をしていたほうが入園しやすいと役場の人に聞いたので入園前から内職を始めたいと思っています。
そこで、未就園児がいて内職をしている方に質問です。

1、
内職の納品・引き受けのときは子供を一緒に連れて行ってますか?誰かに預けて行ってますか?

2、
一緒に連れて行ってる方は納品・引き受けの間は子供を車に待たせておいてますか?

3、
内職の1日の作業時間と月の作業日数と月収を教えてほしいです。
よろしくお願いします。

4、
1つの仕事に対して納期は最短で何日くらいのものがありますか?

5、
働いている内職の会社さんから就労証明書はもらえましたか?(内職は会社によって就労証明書を出してくれないところがあると聞いたので)

6、
働いている内職の会社から源泉徴収票はもらえましたか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

以前下の子妊娠中に出産ギリギリまでやってました!

1、納品引き受けの際は子供毎回連れてってました!頼る方がいないので。
2、子供を車で待たせたことはないです。ただ一緒に働いてた方は車で待たせてました!ギャン泣きしてました。
3、毎日朝から夜中まで作業です。子供と遊べません。DVD見せてました!
ご飯食べる時間しか子供と触れ合ってません。
物により単価が違いますがだいたい9000円~20000位。
4、納期は来週とか再来週に必ず持ってきてと言われました。
5、源泉も証明も貰えませんでした。

• ムーン

ムーン

納品引き取りはだいたい何分くらいかかりましたか?

証明や源泉徴収票をもらえなくて、保育園にどうやって証明しましたか?

• 9月11日
M

今現在内職やっています!

1.毎回連れて行っています!預けられる人(姉など)がいれば預けていきますが基本子供連れて行ってます! 。
2.私は自転車なので待たせておくことは出来ないので連れていきますが、車で来ている方は車の中で待たせてる人もいます。
3.上の子が幼稚園に行っている間、子供達が寝た後にやってます。大体6時間くらいです。起きている時は邪魔されるので基本夜中で寝不足続きです。月によって変動はありますが、月10〜20日くらいで5000円〜2万程の間です。
4.納期は1週間後が多いです。ただ急ぎの内職が入ると「明日までに○○○コお願いします。」とかもあったりします。私の所は無理な場合は断れます。
5.6.貰ったことありません。

• ムーン

ムーン

上の方への回答とかぶるのですが、 証明←源泉徴収票をもらわずに保育園へはどうやって証明してますか?

• 9月11日
  • ムーン

ムーン

証明←源泉徴収票、じゃなくて
    証明や源泉徴収票、です💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然だいぶ前の投稿にコメントすみません。
    今現在ムーンさんと同じ状況でお尋ねしたくコメント致しました😣
    その後内職をして保育園に預けられましたか?💦
    よければお返事頂ければと思います🙇‍♀️

• 3月26日
  • ムーン

ムーン

こんにちは😌

その後二人目を妊娠して、タイミングよく『産前産後要件』として保育園に預けることができました。

そして産前産後要件を終えた今は
    内職ではなく、開業届を出して個人事業主(自営業)となりクラウドワークスを使い、家で仕事をしています⤴️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    お返事頂きありがとうございます😭

そうなんですね😳
    産前産後要件とは何ヶ月間でしたか??
    ちょうど求人中期間を終えころに変更されましたか?
    質問ばかり申し訳ございません🙇‍♀️

事業主凄すぎます😭😭
    クラウドワークスきいたことあります!確定申告とかあったり大変だったりしませんか?💦

今まさに妊活中で保育園が決まり内職も探してたりと焦ってます😔

• 3月26日
  • ムーン

ムーン

私の住んでる市では、産前2ヶ月産後2ヶ月で計4ヶ月だったと思います!

出産予定日が6月の頭だったので、ちょうど4月の入園の時期が産前2ヶ月に当てはまったため求職はせず最初から産前産後要件で入園しました!

産後2ヶ月がたつまでに開業届を出して自営業へ変更しました。

私も個人事業主になるなんて夢の話だなぁと思っていましたが、難しいことは何もありませんでした!
    開業届は紙切れを提出するだけだし、確定申告も会計ソフトを使って10分くらいで作ってそれを郵送するだけですし😆

確定申告も年間収入が38万?(すみません金額忘れてしまいました)以下なら確定申告しなくていいんですよ💡

私の場合は主人の健保が収入額に関係なく毎年確定申告の写しを提出しなければならないためしていますが。

クラウドワークス一度見てみるといいですよ⤴️
    色んな仕事があるので、できる仕事見つかるかもしれませんよ😊

あくまでも私の住んでる市での話なので、お住いの地域によっては、個人事業主では保育園に預けられない、収入がいくら以上ないと預けられない、などあると思うので確認してみてください☆

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく丁寧に教えて頂いてありがとうございます😭🥺😭🥺

とっても参考になりました✨

開業届そんなに簡単に取れるんですね😳
    確定申告もそんなに短時間で終わるなんて知りませんでした💦

38万円以内なら確定申告なしでも事業主としていられるんですね😳😳

色々参考になりましたし知れました🙇‍♀️本当にありがとうございました!!

確認もしてみます😌

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにムーンさんはどんな事をクラウドワークスでしてますか?😳

• 3月26日
  • ムーン

ムーン

メインはライター業で記事を書いていますが、他にもリスト作成だったり単純な入力作業などしています。

クラウドワークスにも数は多くないですが内職のような、シール貼りや手書きで手紙を書くといったお仕事もありますよ!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!凄いです🥺

そうなんですね!
    探してみます!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月27日