※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

テレビを見せるのは良くないと保健師に言われました。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ3ヶ月の女の子を
育ててます。テレビを見せるのは
あまり良くないんですか?
保健師さんに言われたんですが…
私1人のときが多いためついつい
テレビを見せているんですが…
テレビを見ていると20分くらい
静かに見てます。
皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

綾莉ママ

1歳の娘を育てています。
うちは8ヶ月頃まではテレビは見せていませんでした。
代わりに、音楽をかけてあげたり。音が鳴る絵本で遊ばせていました。
20分ぐらぃなら問題なぃんじゃなぃですかね⁈
静かに見ててくれると助かりますよね♪
わたしも娘が6ヶ月頃の時から旦那さんが単身赴任で1人でみていたので☆あ☆さんの大変さ少しわかる気がします。

ソフィー

見せちゃダメ、と言われますよね^_^;
うちもテレビついてることは多いですが、息子はテレビを見ないように、音のなるおもちゃで遊ばせたりテレビを背にして遊ばせたりしてます!
そもそも息子はテレビに興味がないようです^_^;

あーちゃ

あまり良くないとは聞きますが
日中はリビングですごしているので
ついついテレビ付けてしまいます(^^;)
一日中見せっぱなしじゃなければいいかな~って思ってます(>_<)

情報に受け身になる、主体性がなくなるとか言いますよね。
うちもそれでは困るからと最近まで観せてませんでした。
でもさすがに遊ぶネタが切れてきて、最近は子ども番組を時間決めて見せてます。リズムにのって楽しそうにしてるし、一緒に歌ったりして遊んでみてます。

テレビ付けてるとじーっと見てあまり動かなくなるのもよくないのかもしれないですね(^_^;)
テレビ慣れしないように1日20〜30分くらいにしてなるべく体を使って遊んだりするようにしてます。