※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

産後うつになったけど、仕事復帰した方どんな感じでしたか?私は仕事復帰して、週3回の4時間で何とか働いてるって感じです。

産後うつになったけど、仕事復帰した方どんな感じでしたか?私は仕事復帰して、週3回の4時間で何とか働いてるって感じです。

コメント

復職したら産後うつが改善されました。
フルタイムだし、1歳10ヶ月まで夜間授乳していたので細切れ睡眠でしたが回復しました。

• あか

あか

コメントありがとうございます。授乳してたってことは、漢方か何かで治療してたのですか?うつでフルタイムとは、尊敬です!

• 9月10日

退会ユーザー

産後直後の酷い時期は漢方でしたが、漢方を飲むことも煩わしくなってしまって…

復職して1日1食自由に食べられたり、育児から離れる時間があるのが良かったみたいです。

• 9月10日
  • あか

あか

コメントありがとうございます。私はがっつし薬を飲んでるので、ラッシーさんより、重いのかもしれません💦よくなってよかったですね!

• 9月11日

退会ユーザー

産後すぐは入院を勧められ、自宅では外の空気を吸うとベランダに出たら飛び降りようとして(記憶はないです)
    意味も分からず涙は出るし…
    辛かったです😭

母乳あげたくて漢方にしたのに、頑張れた日も自分を褒めたりできず、漢方のおかげと依存するようになってしまいました。
    娘が育てやすい子なので、実母には「みんなやってる事、ラッシーは甘えている」と言われる事もありました。
    夫が私を見張ってくれていたので漢方から離れられました。

とても辛いと思いますが、必ず終わりがきます。
    手抜けるとこは抜いて大丈夫です👍少しでも休む時間ができますように。

• 9月11日