※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
ココロ・悩み

旦那の浮気が解決したが、不安や疑念が残り、イライラや落ち込みを感じる女性。話し相手が欲しくてママリで相談している。いつになったらこの気持ちが消えるのか不安。同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めている。

前にも同じような質問投稿しましたが、また投稿させて下さい💦(少し長いです!)

今年の6月に旦那の浮気まがいの行動が発覚し、1ヶ月くらいかけて解決に向けて話し合い、落ち着きました。
でもどうしても日中ふとした時に思い出してはイライラしたり、また今後夫婦の仲が険悪になる時期があったら同じことされるのではないか、本当はTwitterも辞めてないんじゃないか、他にまた誰かと連絡とったりしてるんじゃないか、6月のあの時本当は不貞行為あったんじゃないか、その時じゃなくても他の女の人と何かあったんじゃないかと、あげるとキリがないです。
不安になったり、気持ちが落ち込んだり、旦那のこと嫌いになりそうになったりします。
スマホも見たくないのにまた見そうになったりします。
旦那も私が旦那のスマホを少し触っただけで、触られたくない素振り見せたりとかも過剰に気になってしまいます。
旦那に聞いたら、別に触られたくないわけじゃないけど、何となくとのこと。
もう解決したことなのに自分の中でいつまでも残るこのモヤモヤした感情をどうしたら無くせるのか分かりません。
今育休中で家族意外と話すこともなく、同じような境遇の人ともちろん話すこともないので、吐き出すところがママリぐらいしかないです💦
同じようなこと経験されたママさんとお話したいです(´・_・`)
あと浮気されたあとの旦那への疑いの心や、思い出してはイライラする等、いつになったら無くなるのでしょうか。
いつか薄れるとしても、やっぱり一生思い出しては嫌な気持ちになるのは続くのでしょうか💦
多くの方からの回答お待ちしてます!
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

お気持ちよーくわかります。
私も7月に旦那の浮気が発覚しました。すぐ女の人と連絡とりもう会うなと約束したにもかかわらずその日のうちに連絡とって、旦那は女の家に行ったり、その1週間後も女の家にお泊りしたのが発覚。ちなみに私は浮気発覚と同時に実家に帰りました。
離婚を本気で考えましたがそのあと話し合いの結果再構築することになりました。ちなみにこの浮気2回目。1回目は2年前です。1回目の浮気も今回の浮気も思い出すだけでイライラするしモヤモヤ感情はなくなりません。あの時あの女とねてたんだなーとか、あの時もしかして遊びに行ってた?など振り返って思うことも多いです。この気持ちはたぶん一生なくならないと思いますが時間が解決してくれるかなーと思ってます。
辛いですよね😭旦那のことは子供の面倒もよくみてくれるので家族としては好きだけど男としては好きではなくなりました😅ケータイはそれからけっこうチェックしてましたが最近はあまりみなくなりました!

• 千

2回も浮気あったんですね(´・_・`)
    私2回されたらもう許せないと思います...。
    許して再構築したここしょーさん凄く強いです。
    うちも子供の面倒は見る方だと思うし、旦那の事もまだ好きなので尚更こういうモヤモヤした感情があると辛いです💦
    時間の解決を待ってみます😢
    ちなみに、再構築すると決めた理由は何ですか?
    もし話すのが嫌でしたら返信しなくていいです!(><)

• 9月10日