※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

自然排出待ちで心配。受診日が明日。手術になるか不安。皆さんはどれくらいで自然排出しましたか?

流産を経験された方。
私はいま、自然排出待ちです。診断を受けてから、かれこれ3週間近く経っています。。
自然排出を希望していることをお医者さんに伝えると、
自然排出で大丈夫だろうとのことでした。
いつまでという期限はないと。。

明日、受診日なのですが、、
手術になりそうな気がしてこわいです、、
皆さんはどれくらいの期間で自然排出しましたか?

コメント

はじめて🔰

流産と診断され4週間後に自然にでてきました。
次の診察で出てこなかったら手術の予定でした。
自然排出を私も希望していましたが、悪阻もありきつかったので、もぅ手術でもいいかな? と思い始めた頃にでてきてくれました。
手術の予約もしたあとでした。

  • みー

    みー

    手術は、、やはり痛み伴いますか?
    こわくて、、不安で😭

    • 9月10日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    手術の予定でしたが予約したあとに自然に出てきてくれたので、手術はしていないんですよ。

    • 9月10日
きりん

私は稽留流産だったので診断された2週間後には手術しました。
あまり長くお腹の中にいると、つわりも続いて辛いだろうし、次の妊娠がしづらくなるから早めに手術しようって言われましたよ!

  • みー

    みー

    手術に痛みはともないましたか?
    不安でいっぱいです。?

    • 9月10日
  • きりん

    きりん

    麻酔するから大丈夫ですよ!
    私は完全に麻酔が効く前に始められてしまったので、チクチクするような痛みは多少あったけど気づいたら寝てました😅
    私は、とにかく術前直前までつわりで気持ち悪かったんですけど、術後はピタッとつわりが無くなったので、そっちの記憶の方が強く覚えてますよ😁
    陣痛の方がもっと何十倍痛いので、麻酔が効いてる分分からないと思います👍
    入院も2泊3日とかだったと思います👍

    • 9月10日
  • みー

    みー

    麻酔はどこにするんですか?
    そんなに怖がることはないですか?

    • 9月10日
  • みかん

    みかん

    横から失礼します。麻酔は腕に注射だったと思います。

    • 9月10日
  • みー

    みー

    腕なんですね!安心しました。ありがとうございます😊

    • 9月10日
  • きりん

    きりん

    私もやる前は不安だったけど、赤ちゃんが出てこないと次のステップにいけないから、そんなに怖がらなくて大丈夫ですよ!😆
    寝ちゃったくらいだから全身麻酔だったのかな?点滴からの。
    もう8年くらい前の話なので記憶が定かじゃないですけど…😅
    入院病棟もおめでたい方の産科病棟ではないので、赤ちゃんの声とかも聞こえないからメンタル的にもそこまでは。

    • 9月10日
  • みー

    みー

    寝てたら、、終わってますか?💦
    いろいろ不安です、、

    • 9月10日
  • きりん

    きりん

    寝てたら終わってます😄
    手術自体は30分くらいだったと思うので、麻酔が切れるまで入れてから1~2時間くらいの軽いやつだったと思いますよ👍
    気づいたら手術終わってベッド上で寝てたので😆

    • 9月10日
  • みー

    みー

    大丈夫ですかね😭
    入院ですか?

    • 9月10日
  • きりん

    きりん

    入院ですね!私は2泊3日とかだったと思います。
    大丈夫ですよ😄
    自然に出てきてくれると良いですね😄

    • 9月10日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    ちなみに、、費用はどれくらいでしたか💦?

    • 9月10日
  • きりん

    きりん

    ごめんなさい💦
    費用までは覚えてないです。なんせ8年前なので💦
    そして、今切迫早産で入院中なので、家計簿も見返せず…。
    でも、入院になり、手術だったら保険は下りたと思いますよ👍
    ただ、受診するときに大まかな金額とか、合併症とか、気になることは全部確認してくるとより安心得られると思いますよ✨

    • 9月10日
  • みー

    みー

    ありがとうございます。。
    いま入院中なんですね💦
    ごめんなさい💦

    いろいろ不安しかなくて。。
    ありがとうございます😭

    • 9月10日
  • きりん

    きりん

    いえいえ、不安いっぱいになる気持ちすごく分かりますよ!
    当時私も不安いっぱいでしたから😭✨
    でも、いつかは出さないと…ねっ!自然にしろ、人工的にしろ…。
    必ずその子がまたみーさんの所に戻ってきてくれるって信じて乗り越えましょ✨
    そうやって少しずつ母強し💪になっていくんだと思いますよ😆
    今の不安にぶち当たってるのはみーさんだけではないし、ここで答えてくれた人みんなみーさんの味方ですから😄

    • 9月10日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    私は二度目の流産で、、前は早くに自然に出てきてくれて。。
    もう、本当にくじけそうで😭
    きりんさん、優しいお言葉ありがとうございます😭😭

    • 9月10日
  • きりん

    きりん

    そうだったんですね…💦
    尚更不安ですね。
    きっと赤ちゃんもみーさんのお腹が居心地良くて出てきたくないのかもしれないですね😭大好きなママと離れたくないんだと思いますよ!
    今度こそ抱きしめてあげられるように、また戻ってきてね💕ってお腹に語りかけてあげるといいと思いますよ😍
    いまは不安と辛さといろんな感情が混ざってると思いますが、どちらにせよみーさんの身体に大きな負担が掛からないことを願ってます🌟

    • 9月10日
  • みー

    みー

    涙が出ます😭
    たくさんの心強いお言葉ありがとうございます😭😭

    • 9月10日
deleted user

稽留流産しましたが1週間後くらいに手術しました。
自然排出という選択肢がそもそもなかったです。
手術は全身麻酔で目が覚めた時にはベッドで横になっていました。
その後の痛みも何も無かったです。

  • みー

    みー

    そうなんですね、、
    麻酔はどこにするんですか?💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腕に注射だったと思いました…
    ごめんなさいあまり覚えていなくて定かではないです…

    • 9月10日
  • みー

    みー

    腕だったんですね!ありがとうございます😭

    • 9月10日
あやか

私は手術でした。
手術は少し腹痛が残るくらいで、そんなに大変ではなかったです。
しかしその後の合併症で2ヶ月苦しみました💦

  • みー

    みー

    合併症とはどんな症状ですか?

    • 9月10日
  • あやか

    あやか

    子宮内に傷ができて、そのかさぶたが子宮口をふさぐかたちでできてしまって。
    1回目の生理が来る頃に下腹部に歩けないくらいの激痛があり、不正出血くらいの血が出たので近くの大学病院へ行きました。
    が、症状からその状態に気づくことができず炎症どめの薬で対処になりました。
    2ヶ月目、生理が来てないので手術をした産科へ。
    排卵を促す薬をもらって、生理が来る頃にまた激痛。
    産科を受診したら、かさぶたが子宮口を塞いで経血が卵管を逆流してることが判明して、かさぶたに穴を開けてもらいました。
    救急車を呼ぼうとするくらいの痛みで、人生の中で一番痛かった出来事です。

    • 9月10日
  • みー

    みー

    そんなことが、、、💦
    それは大変でしたね。。
    怖くなって手術を踏み込めません、、😭😭

    • 9月10日
  • あやか

    あやか

    私の症状はすごくまれなものです。
    大学病院の先生も見抜けなかったくらいですから。
    なので、手術はそんなに不安にならなくても大丈夫だと思います。
    私の知り合いの流産した人はみんな手術でしたが、辛い話は聞きませんでした。

    • 9月10日
  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    手術を選ぶ、勇気を出すしかないですよね。。
    ここまで怖がることないですかね、、、😭

    • 9月10日
  • あやか

    あやか

    自然排出がどんな感じなのか勉強不足ですが、むしろ私はそっちの方が不安です。
    痛みや出血がどうなのかとかなってみないとわからないし、それがいつ来るかわからないのも不安です。

    手術自体はそんなでもないです。

    • 9月10日
  • みー

    みー

    費用はどれくらいでしたか?💦

    • 9月10日
  • あやか

    あやか

    結構前の話なので、はっきりと覚えてないですが、20万はしなかったと思います。
    保険が20万おりて、全額は使ってないというのだけ覚えてます。

    • 9月10日
  • みー

    みー

    20万もしたんですか、、、💦

    • 9月10日
  • あやか

    あやか

    もっと全然安いと思いますよ!!

    • 9月10日
  • みー

    みー

    健康保険適用ですか?

    • 9月10日
  • あやか

    あやか

    適用するんじゃないですかね。
    ごめんなさい、あまり覚えてなくて。

    費用的にもあまりって感じなんですか??

    • 9月10日
  • みー

    みー

    だいたいの相場?すらわからないので
    参考にしたいなと思いまして💦

    • 9月10日
  • あやか

    あやか

    出産と違ってそんなに病院ごとに価格が違うってことはなさそうですけどね。
    日帰りですし。

    • 9月10日
  • みー

    みー

    なるほど。ご丁寧にありがとうございます😭🙏

    • 9月10日
なーちゃんmam

自然排出でした😊
ダメって分かって1ヶ月以上かかりましたが、自分から出てくるの待ちたくて😣
幸いつわりもなかったので待てました🤗
そのあとは2回生理見送って妊娠しましたよ🎵

  • みー

    みー

    1ヶ月以上かかっても、でてきてくれたんですね😭
    それまで待ってもいいと、お医者さんは言ってくださいましたか?
    やっぱり強烈な痛みでしたか?

    • 9月10日
  • なーちゃんmam

    なーちゃんmam

    手術の話は出ませんでした😊
    仕事に差し支え等あるようだったら手術もしてくれるみたいです😋
    痛みは軽い陣痛の様なものが来ました😣
    あー来たなぁって自分でも分かりました😭

    • 9月10日
  • みー

    みー

    話が出なかったんですね!
    自然に出てこないこともあるんですかね、、
    ちなみに私は7w3dで診断うけました、、

    • 9月10日
  • なーちゃんmam

    なーちゃんmam

    最初はどっちにする?って聞かれたんですがそのあとは聞かれなかったです🤗
    ちゃんと全部出なかったら処置になるみたいですね😭
    私もそれぐらいで診断されて違う病院にも行ってみましたがやっぱりだめでした…

    • 9月10日
  • みー

    みー

    自然に出てきてくれること、、願います。。
    不安でいっぱいです😭

    • 9月10日
  • みー

    みー

    費用はどれくらいでしたか?💦

    • 9月10日
  • なーちゃんmam

    なーちゃんmam

    うちは全部キレイに出てたので診察代しかかかりませんでしたよ😊

    • 9月10日
  • みー

    みー

    なにか軽い運動とかされてましたか?

    • 9月10日
  • なーちゃんmam

    なーちゃんmam

    家に引きこもってました😣
    家事ぐらいですかね😫

    • 9月10日
  • みー

    みー

    いつ来るかわからないですもんね。。
    腹痛は時々あるんですが、出血は一度もありません😭

    • 9月10日
  • なーちゃんmam

    なーちゃんmam

    私も自然排出寸前まで出血なかったです😭
    だから余計手術出来なくて💦
    まだ生きてるんじゃないかと諦めたくなくて😣

    • 9月10日
  • みー

    みー

    診察終わりました💦とりあえず、感染も起こしてないし、まだ待ってもいいとのことでした。。

    • 9月11日