※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食中期の食材の冷凍保存方法について教えてください。野菜は単品で冷凍?他の食材と一緒に調理してから冷凍?毎回同じメニューになるのか気になります。皆さんの方法を教えてください。

明日から離乳食中期に進む予定です!

今までは、おかゆ、緑黄色野菜、淡色野菜、タンパク質など単品で冷凍していました。
中期では、どのように冷凍保存すれば良いのでしょうか?

野菜は単品で冷凍?それとも、他の食材と調理してから冷凍なのか…
でも冷凍だと、毎回同じようなメニューになってしまうのかな?と…

皆さんどうされていたか教えてください!

コメント

チャグチャグ

私は単品で冷凍して、調理の時に混ぜ合わせてました^_^
うちの子は、まだ特に味つけしなくても食べてくれているので、調理って感じではないのですが、単品で冷凍した方が、組み合わせが色々出来て便利に感じてます。

• まるこ

まるこ

うちも味付けはまだ何もしてませんが、組み合わせて冷凍するものなのかな?と疑問でした!
    詳しく教えてくださってありがとうございます♡助かりました!

• 4月10日