※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊活

人工授精二回目でリセット。鍼やお灸に興味。経験者のタイミングや費用について知りたい。

人工授精二回目、、リセットしてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
今度こそ!と思ってるけど、やっぱり落ち込んでしまう。今は病院だけだけど、鍼やお灸に通ってみようかな?

鍼やお灸に通ってる方、いますか?
どのタイミング(生理後、低温期など)で行ってますか??ちなみに費用はどのくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期、鍼に通ってました。そこは、不妊専門のとこだったのですが、1回6000円で、ちょっとよく覚えてないんですが、結果的に週1通った気がします。(排卵前、排卵後とか…)結局お金が続かず、当時は妊娠まだしてなかったですが、2ヶ月も経たないうちに通うのやめちゃいました。

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます!
    結構高いですね(´・д・)
    週一だと、我が家もキツイです…。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…。当時はタイミング方の段階でしたが、検査もいっぱいしてたし病院にもお金がかかってましたし、他にもサプリとかも買ったりしてたので、お金がかなりしんどかったです。効果が目に見えて分かればいいのですが、実際効果があるのかどうかなんか分からないし、鍼に通ってた方妊娠する事もあるかもしれないけど、鍼に通ったから妊娠したのか、たまたまその時期に妊娠したのかなんて分からないし、なんて考えてるうちにやめちゃったんですよね…。

• 4月10日
  • さなさの

さなさの

病院にお金かかりますよね(´・д・) 私も健康茶などを買ってるので、結構しんどいですね。
    通い続ければ効果も実感できるのでしょうが、通い続けるのもお金が…。
    難しいですねぇ(´・ω・`)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も書かれてますが、わたしもお金を掛けず家で出来ることからにしようと思いました。ウォーキングもいいと知りながら、当時は全然やってなかったので。
    鍼に否定的な事を書いてしまいましたが、私はもともと鍼に半信半疑ながら、もし妊娠出来なかったときに、鍼に通ってたらどうだったんだろうとか考えたくなかったので、とりあえず通い始めました。結果的にお金の問題でやめちゃってますが。
    さなさのさんの納得いく考えがまとまるといいですね(^o^)/

• 4月10日
もも

人工授精を今周期初めてした者です。
私は、自分でお灸してます(⍢)
薬局にお灸売ってるんで、それを寝る前に毎日してます!!
残念ながら妊娠にはまだ至ってませんが、お灸に通うよりかなりリーズナブルですし、身体に悪いことは1つもないので、信じてやってます!!
病院に通うよりストレスにならないと思います。
もしよかったら参考までに(๑´ㅂ`๑)

• さなさの

さなさの

自分でお灸ですか!!本屋さんでもお灸の本ありますよね。
    私も試してみます!
    お互いに早くベビちゃんに逢えますように!

• 4月10日
キチノスケ

私も不妊専門の鍼灸に半年通ってました
一回6,000円で、週一
クスリ漬けになるのが嫌で産婦人科でタイミング法とかしてましたが、やめて鍼灸行ってました
働いているとはいえ、きつかったです
結局、それだけでは効果なく不妊専門の病院に転院
一気に体外受精することにしたので
金銭的に厳しくなりやめました
あとは、家でお灸しています
ちなみに、鍼灸は少なくとも週一で3ヶ月通わないと効果はないと言われました
まずは家でされてはどうでしょうか

• さなさの

さなさの

鍼灸って、三ヶ月通わないと効果でないんですね(´・д・)知らなかった…簡単に効果が出るものだと、勝手に思ってました。
    まずは家で試してみたいと思います!

• 4月10日
  • キチノスケ

キチノスケ

私も友達が鍼灸で妊娠したので
    安易に考えてたんですが、、
    合う合わないもあるみたいですねー
    お互い頑張りましょー

• 4月10日