※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間に起きる方法について相談です。起きないタイプで不安です。

生後3日目なのでまだ母乳育児に慣れていません。
3時間から4時間おきにあげていますがさっき助産師さんに起こされたら4時間以上経っていました…
いつもなら泣いて起こしてもらっていたのですが今回は赤ちゃんも泣かなく私も爆睡してしまっていました
このまま起こされなかったら…って考えたら溜息が出ました
みなさんどうやって授乳時間に起きてましたか?
もともと起きないタイプだったので、これから不安しかないです
赤ちゃんに申し訳ないです…

コメント

あちゃま

私も起こされてました(笑)
泣かないと気付かないですよね💦(笑)
退院してからアラームかけるも起きれなかったので泣くまで寝かせてました(笑)

ママリ

お疲れ様です😭
そりゃ疲れて起きられない時くらいありますよ!
あんまり気にし過ぎも良くないです😫

うちの子は大きい声で泣くタイプだったので毎回起こされてましたが、最初のうちはアラームかけたりしてました。
あとはぴよログってアプリ使ってるんですが、○時間ごとにアラームって設定すると、授乳時間計測したら自動的にアラームかけてくれます。
「ぴよぴよ」ってわりかし小さい音ですが😂笑

ままり

私も母子同室のときはうっかり寝ちゃってやんわり注意されました😓
体重増えないと退院できなかったんで目覚まし3時間おきにかけてましたね😂
退院したら多少緩くやってました!

ななみ

泣いてないのなら、前の授乳で赤ちゃん満足してるのかなって思いました。
助産師さん厳しいですね💧
体重の増えに問題なければ、退院してからは泣いてからで大丈夫だと思いますけど。
ママも赤ちゃんの泣き声で起きれるようになりますよ✨

新生児のうちは時間があきすぎると体重増加不足や低血糖になるので頑張らないとですね😢
わたしはアラームかけてました!
どうせ赤ちゃんも起こさないといけないので、大きい音でもいいやと思って😊笑
そのうち赤ちゃんがちょっと寝言を言ったとか、ちょっとぐずっただけでも起きるようになりますよー!笑
ファイトです✨