※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

娘がいつも喋りすぎてうるさい。特に予定を立てる時がイライラする。他の人と話す時も聞いて聞いてとてもうるさい。どうしたらいいですか?

娘が常に喋ってる
うるさいって思っちゃう…

2人だけでいる時は
可愛いなぁって思うのに

旦那と話してる時とか
友達と話してる時とか

ねえねえ、聞いてって常に話聞いてって感じで
本当やだ

しかも声がめちゃデカイから
本当に喋れない

予定立ててる時が一番イライラする

うるさい黙っててって言いたいくらい

子供ってこんなに喋るんですね
しかも聞いて聞いてって…

みなさんどうしてますか?

コメント

あや

女の子だからかなり喋りますよねー。うちも2人いるのでうるさいです笑
今は1番喋れるようになって嬉しい時期でもあるので仕方ないっちゃ仕方ないです。
私はうるさいと感じたら口に指立ててシーって言います。
それでも遮って話してきたら今お話してるから静かにしてくれる?って聞きます。
それでもダメなときはもううるさい!ってキレちゃってますが笑

ひよこ

うちの娘もうるさいくらいに喋ってます😅

イライラするときありますよね😂
私は普通に、ねぇねぇ、今ママと〇〇がお話してるから、ちょっと待っててとか、ちょっと静かにしててとか言ってます🔅
もちろん聞かない時もありますけどね😅

ももん

うち、男の子ですけどずーーーーっと喋ってます😫😫😫

まだ言葉にならないものもありますが、何かしらずっと発してますね💦💦

「うんうん、そうね」と適当に返事返すと怒るので返しますが、しつこいので「うるさい!」ってなってしまうことあります😢

はじめてのママリ🔰

やっと、話せるようになってきて子供も楽しいんですよ❤

特に女子はめちゃくちゃうるさい(笑)うちは三姉妹の娘なので、みんなずーっと朝から夜寝るまで喋りっぱなしです。

みんな一緒なのが、ほんとに、同じ2歳ぐらいで話も少しづつ上手になってきた頃、布団に入って暗くしても、独り言のようにずーっと喋ってました。みんな。
今末っ子4歳ですが、まだ暗くなっても眠たくなければ布団の中で1人で話してます。
私も相手せず嘘寝をしてますが、聞いてたら面白くて、思わず吹きでた事もあります(笑)

まぁー確かにうるさいとイライラしますね(笑)同じく〜

りな

息子もずっと喋ってます🤣
適当に返事してるとねえねえって言われます
仕方ないので大事な話する時は騒いでてもスルーしてます