※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

4回の人工授精失敗後、体外受精を検討中。不安や金銭的な問題があり、成功例の励ましを求めています。

人工授精4回目失敗しました。26歳で低AMHと卵胞が育ちにくくでも薬などでちゃんと排卵までいきます。旦那もすごいいい数値ってわけじゃないけど自然妊娠望める数値で流産しましたが2年前に妊娠してます💦
最初は6回まで人工授精挑戦しようと決めていたんですが、なんかもうやる気なくなっちゃったというかショックでどうでもよくなるというか、、消えてなくなりたいです。5.6回目の人工授精で妊娠した方で気持ちの持ちようとしては期待よりもうこれでダメだったら体外も視野に入れなきゃなって感じでしたか?体外もお金かかりますし私の職場は両立するのがキツイので辞めることになると思いますし、でも妊娠率はぐんと上がりますし、けどそれでも妊娠できなかったら私どうなるのかなって怖くて踏み出せずにいます💦体外もできても2回までが金銭的にギリギリです。5.6回の人工授精で妊娠された方からの希望の言葉が欲しいです。長々と失礼しました。

コメント

みみみ

私も26歳で2なので40代でした💦でもまゆさんと一緒で、無排卵知らずだったし周期も28〜32日くらいでした。
旦那も自然妊娠ギリの1500万の30〜40%でした。

体外はやりました。やれることはやり切りたかったので👍
ただし1回のみ、旦那の出張もあったので通院もやめる覚悟で😭
結果は判定前にリセット。20個ほど卵胞できたのに取れた卵は2個でした。ここに底AMHの影響が出ました。
ですが分裂は20代ですから教科書並みに綺麗でしたよ✨

でもそのリセット後、通院をやめた5ヶ月後自然妊娠しましたよ💕しかも年子で2人目も授かれました!

どうでもよくなる気分でしたら、一度体外に進む前に休んでみてはどうでしょうか?
今、まゆさんの体は薬漬けですし精神的にも疲れてます。いくら体外しても着床から10ヶ月育て上げるのはまゆさんの体です。
今の状態で受精卵迎えても失敗してしまう可能性が高くなってしまいます…😱💦
だったら一度休んで体を整えて受精卵を最高の体で迎えられるようにしてみてはどうでしょう😄

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます💦
    低AMHだとやはり卵少ししか取れないんですね😣
    体外やるなら20代でやっておきたいなって思いました😣

    体外までやってるのに自然妊娠なんて凄いです😱
    本当は妊活休みたいなとは思ってるんです💦どうしても不妊治療してるのになんでできない?って思考回路になってしまうので💦でも低AMHだから休むのもったいないってなっちゃうんですよね😭

    ちなみに人工授精は何回までされましたか?病院によりけりですけど体外はやはり薬、注射など諸々合わせたら60万くらいかかるんですかね?😣質問ばかりすみません💦

    • 9月10日
  • みみみ

    みみみ

    そうですね、体外などの卵の質は年齢に比例しますもんね😓私も20代で一回はやっときたい!と思ってましたから、お気持ちわかります。

    休むのもったいない!ってわかります😭
    でも先生が言ってましたが、閉経になる頃はかなり不規則になるし、今すぐなくなる!ってわけでもないから1年から2年くらいは休んでも大丈夫と言われましたよ。

    治療してるのにできないではなく、治療してるからこそできないと前向きに考えてみてはどうでしょう?💦
    前に言った通り今薬漬けの体です。治療する前も排卵してたんですよね?ってことは自然でも大丈夫ってことですよ。

    人工授精は6ヶ月やって1ヶ月休んでまた5ヶ月やりました。
    体外やるつもりが、2個しか取れなかったので顕微に切り替えました💧その時は58万かかってます。プラス診察代もあったので60万ちょいとかでしょうか😭
    でも県からと市からの補助金で、実際支払ったのは15万くらいです。

    • 9月10日
  • ままり

    ままり


    1.2年も休んじゃっても大丈夫なんですね😱そしたら2ヶ月くらい休んじゃおうかな💦💦

    治療する前は周期がかなり長いですけど排卵はしてました😓薬漬けって何気に体に負担になってるんですね💦

    人工授精結構長くされてたんですね😣

    体外はそのくらいかかりますよね😭1回で出来ればいいですけど何回もやって妊娠となったらもう子育てに使えるお金なくなります😭😭

    • 9月10日
  • みみみ

    みみみ

    血液のみ全身の全て入れ替わるためには3ヶ月は必要だそうですよ!
    そのくらい休んでも大丈夫だと思いますよ😆もしくは排卵が長いのが…と思うならタイミングだけ見てもらうとか。

    負担になってると思いますよ。自然ではないものを入れてますからね💦

    23から治療してたんですが若いしなんで妊娠しないのかねーって長く続けました😭
    お金もありませんでしたしね。
    そしたら期限決めるとかはどうですか?助成金も回数制限ありますからその中だけでやる!とか、私のように1回のみとか。
    私貯金0でしたがなんとかなりましたよ!

    • 9月10日
  • ままり

    ままり


    3ヶ月必要なんですね💦
    タイミングだけなら気持ち的にも楽になれそうです😌

    私も24からずっと治療してて旦那も20代でなんでだろーって2人で不思議がってます😭

    貯金0で体外挑んだんですね💦お金はなんとかなるもんなんですかね😓体外なんてそこまでになる前に妊娠するだろうと思ってたのにだんだん人工授精失敗する度に現実味がわいてきたので、旦那にも体外したいかもって話したいと思います😣旦那は体外反対ですけどなんとか説得させたいです😭😭

    • 9月10日
  • みみみ

    みみみ

    体外のお金はボーナスから出しました😂
    旦那さんは反対なんですね…
    説得する意味でも期限決めたり、ダメだった時の話し合いは大切なのでお二人が納得できるよう頑張ってください✨

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    はい💦💦なんか20代なのに体外っていうのが早いと感じるみたいで😣年は若いですけどもう2年も望んでるので早く欲しいんですけどね😣

    話し合い大事ですよね💦
    旦那に納得してもらえるように頑張ります😌
    色々ありがとうございました😌

    • 9月10日
トトロ

2人目がなかなか授からず、人工授精5回失敗。体外するならクリニック転院するつもりだったので、人工6回目はせず普通に過ごしたら まさの自然妊娠しました。クロミッドもhcg注射も無しで!こんな事もあります😉

これが良かったのかな?と思った事は、
・漢方
・2回目の通水検査を志願して行った
・排卵日以外にも 着床時期とかにも仲良しした

自然妊娠が望めるお身体ならば、ちょっとリフレッシュしてみては?😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます💦

    失礼ですがトトロさんはクロミッド等がないと卵胞育たなかったりとかだったんですか?😣

    治療一旦休むなら漢方や鍼とかもやってみようかなって思います😣不妊治療と併用するとお金もかかりますしなぜか旦那は漢方や鍼したって変わらないよと反対されてるんです💦💦

    かれこれ2年間ずっと休まず不妊治療してたので少し休むのもアリかな😣本当不妊治療は精神的にらつかれちゃいました😓

    • 9月10日
  • トトロ

    トトロ

    下にコメントしちゃいました🙇🙏

    • 9月10日
トトロ

クロミッドとか無くても排卵はちゃんとしてましたが、確率上げる為に処方されてた感じです。
私はAMH調べてないのですが、30代なので時間がもったいなくて休みたくないのも分かります😢

旦那にもオイスターの漢方飲んで貰ってましたよ!男性は数値で現れるので効果を感じやすいのか、飲んでくれました😅

  • ままり

    ままり


    私はクロミッド飲まなくても排卵らするんですが周期がすごい長いので年に数回しかチャンスないんです😭😭

    近くに不妊専門の漢方屋さんがあるので調べてみます💦

    • 9月10日