※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごま
妊娠・出産

明日が予定日で痛みや陣痛の兆候がない。不安だけど赤ちゃんは元気。初産の方、出産までの日数や陣痛の前触れを教えてください。

明日が予定日なのですが、痛みもないし陣痛くる気配が全くありません🥶予定日超過しそうで不安です🙄(笑)ヘソより上がボコボコたくさん動いていて元気なんですけど骨盤にハマってくれているのか…

皆さんは初産の時、何w何dで出産されましたか?
その日陣痛が来る前触れみたいなのってありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは39w2dでした☺️
おしるしがあって破水から始まりましたよ!

• まめごま

まめごま

私も39w中に生む予定だったんですけどダメそうです🤣💨
    おしるしも、これっておしるしなのかな?っていう微妙なものが3日前くらいに出たくらいです!破水した時、赤ちゃん結構大きい状態でしたか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしとかわからないですよね笑
    わたしは産む前日の昼過ぎぐらいに卵の白身みたいなピンクのやつが出て、なにこれ?!おしるしかな~?みたいな感じで夜寝て夜中ふと目が覚めたらもう破水しててびっしょびしょでした😂💦
    生まれたときは3358gでした🤣ちょっと大きめですかね🤔

• 9月10日
  • まめごま

まめごま

未知すぎてわからないです(笑)
    そうなんですね!!私は拭いたらうっすいピンク色の液体がチョビっと1回ついたくらいでおしるしか不明です😂💦破水から始まってくれると焦りそうですけど病院行っても帰されないみたいでいいですよね😔💨

大きいからすぐ破水するわけでもないんですね!!私も今3,000いってるかいってないかくらいです👶🏼

• 9月10日

私は41週0日で出産しました🌈
2日前にオリモノがあったくらいで
前駆陣痛がなく夜中寝ようと思ったら突然生理痛の痛みが来ました😅
まめごまさんベビーはまだお腹の中が心地いいのかな??😊
ママまだゆっくりでいいよ~って言ってくれてるのかもしれないですね✨
産後はほんと休む間もないので今のうちにゆっくりしましょ🍀

• まめごま

まめごま

なんの予兆もなかったんですね!!私も、これ前駆陣痛だ!って思ったことないのでなんだか突然来そうです😅💨
    その時のオリモノって量が多かったとかですか??
    Miさんの赤ちゃんも居心地が良かったみたいですね☺️❣️
    ゆっくりして心構えしようと思います😂

• 9月10日

退会ユーザー

私の場合そら豆1粒分でした😊←分かりづらい‪w
    ちょうどおりものシートを当ててたのであ!!ピンク~😭
    ってなりました😊
    例えるならパステルカラーのピンクみたいな??😂
    でも結局オリモノも朝だけでそれ以来は拭いたらついてくるけど沢山は出ませんでした😊
    ちなみにこの時点で子宮口の開き具合は指一本分です😂
    なので少なかったのかな??とも思います😊
    私は最後の最後まで破水しずに破ってもらったので
    2月と寒かったので出たくなかったんだと思います🥰
    もし赤ちゃんがあんまり降りてきてなかったり体制に余裕があったら四つん這いになって上半身はペターっとしておしりだけ突き出す感じの体勢するるといいですよ😊
    私はむしろその体制しか出来なかったので
    陣痛から8時間半という初産にしてはスーパー安産だと言われました😂

• 9月10日
  • まめごま

まめごま

詳しくありがとうございます!私もおりものシートには付いていなかったんですけど拭いた時に薄いピンクのものがほんの少し付着してました💨💨
    2月だったんですね!それはお腹の中の方が居心地いいですね⛄️💕

病院でも四つん這いが効くって言われて雑巾掛けしてって言われました(笑)

素晴らしいですね✨✨私もスーパー安産希望です🙄✨

• 9月10日

退会ユーザー

私は本当は朝までに産まれなかったら促進剤という話だったのに
    促進剤打たずに産まれました🌈
    あれだけカチカチだった子宮口も病院に着いた途端開く開く😅
    内診の度に2センチずつ開いて最終的に8センチまで来て止まってしまっていきみたくなっていきんでしまいそうになったので
    子宮口全開と破水してもらいました🥰
    私の病院にはとても心強い看護婦さんがいてくれて
    初めは痛い時に声あげて唸ってて怒られて何このくそババア😈って思ってたんですけど
    その人がいないと私は頑張れませんでした😥
    20歳でこんな上手なお産した子初めて見たと言われました😭

• 9月10日
littlefalls

ドキドキですね!私は40w1dで出産でした。
前触れは、陣痛が来る前3日くらい連続でおしるしがあったことですかね。あとは、予定日の日に、もうそろそろ出てきてもいいよ〜とお腹に話しかけたことです(笑)その数時間後に陣痛始まりました!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕

• まめごま

まめごま

おしるし連続で出ていたんですね!!私は数日前に、これっておしるしなのかな?っていうくらいの微妙なうっすいピンクのものがチョビッと出たくらいです🙄💦
    毎日旦那が出てきて〜〜って言ってるんですけどダメみたいです😅
    もうすぐもうすぐって思って、待ちたいと思います😂❣️

• 9月10日
ma

39w5dでした!!
2日前に前駆陣痛があって(定期的に張るけど全く痛みなしのやつ)

そして検診に行って、赤ちゃん下がってきてるし1週間以内には生まれるねー!刺激しとくねー!とグリグリされて
帰る頃にはもう腰とか痛くて笑

でもぐりぐりのせいで陣痛じゃないと思い込みそこから2時間買い物したり焼肉食べたりしてました😅
どんどん冷や汗止まらなくなって病院戻ったら陣痛で笑
そこから出産になりました☺︎

• まめごま

まめごま

全く痛みなくても前駆陣痛なんですね!それなら私も2日前くらいにもありました😳😳

やっぱり内心グリグリって効くみたいですよね!私の産院、なぜかされないんですよね😅💦予定日過ぎたらされるのかな…とか思ってます🙄

• 9月10日

私も明日予定日ですが、なんの兆候もありません😣💦

1人目は41w0dでしたが、その時もなんの兆候も無かったです😱

• まめごま

まめごま

予定日一緒ですね🐰❣️同じ方が居て勝手に安心してしました!!😅

41wだったんですね!やっぱりなんの予兆もなく陣痛くる時もあるんですね!ちょっと恐怖です…🤣🤣
    常におなかすいてますさんのお腹、2人とも居心地が良いんでしょうね☺️❣️

• 9月10日

退会ユーザー

周りがどんどん産まれると焦りますよね~😂

誘発で入院する日の朝に微弱陣痛来てたんですが、1日経っても全然出てこなくて…😂
    結局次の日のお昼頃誘発剤使って産まれてきてくれました😭💓

よっぽど外に出たくないんですかね🤔笑

• 9月10日
  • まめごま

まめごま

みんな生まれてる頃なのに…とか思ってました😂😂

そうだったんですね!早く会いたいのに41wまでって待ちくたびれちゃいますね😂❣️
    居心地良すぎるのかマイペースすぎるのか…🤔(笑)

• 9月10日
はじめてのママリ

私も初産で明日予定日です、なんだか仲間がいた気がして回答できないのにコメントしちゃいました!笑

2週間前におしるしが結構がっつりあったのにそこから全く兆候なく今もボコボコ…台風の日もソワソワしてるのは私だけで全くでした←

• まめごま

まめごま

仲間ですね🤝❣️ありがとうございます私も嬉しいです😆

おしるしがっつりあって2週間も経つんですか!🥶きっとマイペースなんですね☺️✨
    私は、これおしるしなのかな?ってくらいの微妙なものしか未だ出てません…

同じくです!台風の日にもしかして…とか思ってたのに全然でした!(笑)今日は戌の日だしソワソワしてます(何の予兆もありませんが)😅💨

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるし来てからは個人差あるらしいですし、まめごまさんのもおしるしであってるかもしれないです!

今日は戌の日なんですね…!知らなかったです✨
    14日は満月ですし、いつになりますかね⁽⁽ (∗ˊωˋ∗) ⁾⁾
    もうずっとソワソワしてます笑
    促進剤は嫌なのでその前に産みたいですよね!

• 9月10日
  • まめごま

まめごま

おしるしであって欲しいですね😌

縁起がいい日調べまくってました(笑)満月🌕の日も生まれるって言いますよね!私も促進剤使わずに自然が希望なので、ソワソワします〜〜☹️💕同じ日だったら尚更素敵ですね🤣✨

• 9月10日
たまちゃん

私も初産で明日が予定日です!
子宮口は2cmくらい開いてて3日前の健診では、エコーに頭がしっかり写らないくらい赤ちゃんも下がってました🤰🏻
でも陣痛がこない💦
あと数日で会えるのは分かっててもそわそわしてしまいますよねー😭

• まめごま

まめごま

予定日一緒なママさん嬉しいです😊✨
    赤ちゃん下がってたんですね!!私も3日前の検診だったんですけど、まだハマってないって言われました🙄
    ここまで来たら、いつなんだろうってすごくソワソワします〜〜😂💨

• 9月10日