※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

産後1ヶ月8日目で、再び出血があり、生理かどうか不安。生理痛がなく、出血が増えている。性行為後に出血が始まり、病院に行くべきか様子を見るべきか相談したい。

産後1ヶ月と8日目です。

悪露が1ヵ月検診の前に終わって
2日前ぐらいからまた出血があります。
鮮血で量も増えてきました。
生理なのかなー?と思ったんですけど
私結構生理痛酷い方で、でも全然
痛みとかもなく、もしこれが生理
だったら産後体質が変わって生理痛
なくなったって人もいるからそれなのかなー
とも思いつつまだ産後1ヶ月での出血だから
少し不安で😥こうゆう経験された方いたら
是非教えて欲しいです😭
授乳は混合なんですけどミルク寄りです。

見苦しい話なんですけど性行為をした次の日から
出血が始まりました。。

後出産前の生理ではすごく快便で
今回の出血も快便な感じなので生理なのか
血の感じも生理っぽい感じです。
病院行った方がいいのか、様子を見た方がいいのか
コメントお願いします。

コメント

ひよこ🐤

私もその頃から始まりました!
完母だったんですがミルクだとなおはやめに再開される方多いみたいですね!
もしかすると行為で傷ついてる場合もあるかもしれないのでみてもらってもいいかな、って思います💦

  • かほ

    かほ

    コメントありがとうございます😭
    1人目の時と全然違うからすごく不安で😥
    今2日目なので血の量も増えてきて
    生理みたいな感じなんですけど生理痛が全くないし行為をして傷ついてしまって生理の時の量が出ることとかあるんですかー?質問ばかりですみません...

    • 9月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    友人の話だとかなり出血したみたいですが1日でとまったみたいなので、生理の気がしますよね!
    生理痛ない方はまったくないみたいです!私も少し違和感あったくらいで全然痛くなかったですよ^^*

    • 9月10日
  • かほ

    かほ

    ほんとですか!なんか凄い心強いです😂ありがとうございます!!
    とりあえず今は生理と思っておきます!出血が2週間ほど続いてしまったら病院に行ってみます!
    ほんとにありがとうございました😭

    • 9月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    お大事になさってください!

    • 9月10日
  • かほ

    かほ

    ありがとうございます!😂❤

    • 9月10日
deleted user

私も悪露が終わってちょっとしたら また出血があり 生理もう来たの?と思ったらその時だけだったぽいです😳笑
ちなみに私は完母です!

  • かほ

    かほ

    昨日より血の量も増えてサラサラ感があってお風呂入る時に軽く流れ出る感じになってるんですけど大丈夫ですね😵1人目の時に悪露が止まらず病院にいって胎盤の残りが残ってるとゆわれて取られたことがあって凄い痛かったので不安で😥

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラサラ感私もありました!
    ただ私も退院前のエコー検査で胎盤の残りが出切ってないと言われたので 子宮を収縮させる薬もらったのですが痛すぎて1回飲んで終わりました😰
    その後私は特に気にせず時間が経つの待ってましたが今のところ何もないです!

    • 9月11日
  • かほ

    かほ

    薬だったんですか!
    子宮収縮もいじられるのもすごく痛いですよね😵
    今悪露の残りが出てるんですかね😥
    病院行けば早い話なんですけど怖くて...もう少し様子見て見ます。。

    • 9月11日