※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊活

基礎体温が下がり、妊娠した方いますか?生理予定日が近く、心配です。睡眠時間が少ないと基礎体温が下がることがあるでしょうか。

基礎体温下がりました。私の気分も下がりました。。(笑)
下がってけど妊娠した方いますか??( i _ i )

ちなみに9日から11日が生理予定日です。。時期的にもドンピシャ(´・_・`)生理を見るのがこわいー

後睡眠時間が少ないと基礎体温下がるなどありますか??

コメント

詩子

私は妊娠した時ちょこちょこ下がってましたが、授かってましたよ〜
高温期範囲内の低下ならまだ可能性あると思います!

4時間寝れました?4時間寝てなくての基礎体温はあまり参考になりませんよー

• チョコ♡

チョコ♡

昨日までの 36.67や36.70だったのですが今日は36.53でした(´・_・`)

4時間以下は参考にならないんですね!!初めて知りました!!
    寝つきが悪く何時に寝たかわからないのですが、ちょうど4時間寝たくらいかもです。。

• 4月10日
  • 詩子

詩子

そうなんですねぇ
    自分の高温期の範囲内ならまだわかりませんが、36.53は低温期に入っちゃいますか?
    私は0.2くらい下がったことありました。
    36.7台→36.5台くらいかな。でも、自分の高温期範囲内でしたし、妊娠してました!

基礎体温の条件は4時間以上の睡眠です!

• 4月10日
  • チョコ♡

チョコ♡

微妙なところで低温期36.20台だったりなので高温期内なのかもしれないですが、前回36.58で生理きたりしたので、、、
    低温期なのかもしれません。。

4時間以上寝たのか微妙なところなので、生理を見るまでまだ淡い期待を持ちます。。早かれ遅かれわかることですもんね。。( i _ i )
    ありがとうございます!!

• 4月10日
まピロ

わかります。。凹みますよね…。。
でも、もう検査薬できるのでさっさとしてしまってダメならだめで気分を変えて次のチャンスに✨✨✨私も何回も検査薬使いましたわぁ…ムダに何本も…
基礎体温より確実です💖
でも、赤ちゃんできてるかもしれないですよー😍
どちらにしろハッキリさせた方が気分的に良いはずです✨

• チョコ♡

チョコ♡

そうですね、、買い物行くまで生理こなかったら検査薬買って試してみるのもアリですね( i _ i )こわいですが。。
    まだ淡い期待をしちゃってる自分がいます。。
    ありがとうございます!

• 4月10日
あやま

わたしは高温期内で上がったり下がったりしましたが授かれましたよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
妊娠されてますように!

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですか。。。!!
    高温期内なのかちょっと微妙でわからず、、。
    生理を見るまで、淡い期待しちゃいます。

• 4月10日
  • あやま

あやま

期待するのは赤ちゃんがほしい証拠なのでいいと思いますよ!
    お体大切にしてください♡

• 4月10日
ぷにたん🎵

私も低温期並みに下がりましたよ💦
私は高温期13日目に36.4℃、14日目に36.5℃と下がって、15日目に36.8℃と復活しました〜。
いま高温期19日目です。
チェックワンファストで陽性反応でてるので、妊娠してると思います。

• チョコ♡

チョコ♡

下がっても妊娠されたんですね♡ちょっと光がさしました(笑)
    生理を見るまで期待してみます!!

• 4月10日