※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
妊娠・出産

左のおしりがピキっと痛む症状について、妊娠4ヶ月の時に立ち上がったり歩き出したりする際に感じる痛みが気になります。寝ている時は痛みがないです。

妊娠4ヶ月です。

最近、左のおしりがピキっと痛みます。
立ち上がったり、歩き出したりすると痛みます。

一体なんの痛みなのでしょう、、、(´・ω・`)
寝ている時は全く痛みはないです。

コメント

deleted user

坐骨神経痛というものではないですか??私も急に右おしりが痛くなって、痛すぎて足引きずりながら歩いたりしてます(笑)寝返りも打てないくらいひどい時もありました😱
市販の湿布も貼れないみたいなので、トコちゃんベルト2を買いました😭

  • すみ。

    すみ。

    妊婦さんは坐骨神経痛になる人がいるとは知っていたのですが、こんなに早い段階で、、、

    妊婦は身体が色々変わるのでついていけないです(;´Д`)w

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね😱私は14週辺りから痛くなってるんですけど、もっとお腹が出てきてから腰とかは痛くなるもんだと思ってました😭激痛になったら、いつもお腹にかまって欲しいの〜?なんて話しかけてました(笑)

    • 9月10日
  • すみ。

    すみ。

    初めての妊娠で、分からないことだらけでてんやわんやです(;´Д`)w
    分かりますw
    私も何か急にあると、かまって欲しいの?なんだいおちびさーん?って思ってますw

    • 9月10日
ひよこ🐤

骨盤がずれるとそうなりますよね😱
先生に相談して骨盤ベルトしてみるといいかもしれません💦

  • すみ。

    すみ。

    まだこんな初期でもズレてしまうのですね(;´Д`)
    早めにベルトとかはした方がいいのでしょうか(´・ω・`)
    初マタで、何を買っていいのかさっぱりです‎( ꒪⌓꒪)

    • 9月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    先生に相談してみるといいですよ💦
    私も生理中にしかなかった痛みや、今まで感じてこなかった痛みがドッときたので😭
    先生に聞いたら妊婦にはよくあるそうで、元々そこの筋肉が少なかったり、腰などが弱かったりすると痛みが出てきちゃうことがあるんだとか💦

    • 9月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    一応先生に相談してみてください( > < )

    • 9月10日
  • すみ。

    すみ。

    次回の検診の時に、相談してみようと思います(;´Д`)

    • 9月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    お大事に( > < )

    • 9月10日