※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

義母の態度が急変した理由や行動について相談です。

義母って結婚して出産した途端嫁に好かれようとするものですか?😅
私は旦那と高校生の頃から付き合っています。
高校の頃の義母はとにかく笑顔がなく、意味不明なところで怒り、挨拶も返さないような人でした。
真夏に泊まりに行った時もクーラーつけてたらノックもしないで部屋に入ってきて、クーラーなんてつけんでもいい、たいがいにしやーよ。と怒ってクーラーを消してリモコンを取り上げ去っていきました。夜ご飯の時も座っとらんと動きなよ。と指示もないのに手伝えオーラ、なぜか洗濯物も手伝わされたり🤷‍♀️
真冬に旦那と2人で2時間くらい外に締め出されたり、遊園地にみんなでいった時に2人で乗ろうとしていた観覧車にずかずか入ってきたり。伝えきれないほどの嫌がらせを受けました。
結婚もしなくていいと言っていたみたいです。
それなのに結婚した途端に私を頼って欲しいだの顔が見たいから遊びに来てだの、正直二重人格なの?と思うほどで追いつけません。🤷‍♀️孫見たいがための行動ですかね?
みんなこんなもんなんですか?😅教えてください🥺

コメント

ぱん☺︎☺︎

わたしも高校生のときから付き合っていま夫婦ともに23歳ですが、お義母さんもお義父さんも初めて会ったときから変わらず優しいですよ🥺🥺

り(19)

私も高校生から付き合ってますが全然そんなのはなく誕生日プレゼントや記念日にプレゼントなどをもらったり遊びに行ったら夜ご飯をつくってくれたりしてくれました。今も変わりません

みほ❤︎たき

同居か介護じゃないですか?

• みかん🍊

みかん🍊

絶対したくないです😭

• 9月10日
Nmama

私も結婚する前と変わったというか、、まぁ 優しくなりました笑
正直、私も結婚しなくてもいいっていわれたので、同じ状況なのかな?って感じました!!
孫の顔が見たいということもあるし、他人ではなく、身内になったというのもあるかもしれないですね🤔

私もなんでだろうって思っていたけど、周りにも結構同じ感じの人いましたよ!!

• みかん🍊

みかん🍊

同じような人がいて少し安心しました😅
    怖いですよね笑
    まあ今更何されたって好きになる事はないですけど🤭笑

• 9月10日
  • Nmama

Nmama

私も最初は怖いなぁとかなんでだろうって気持ち強かったですけど、身内になったら一生付き合っていかないかんっておもうと、仲良くしなきゃなって思ってました😂

いろんな人がいますね😌!

• 9月10日
ながれ

結婚するときは猛反対されいて、顔も見たくない、会いたくないと言われてましたし、結婚するなら縁切る覚悟で…みたいな感じでしたが子供生まれたら普通にLINEくるしこちらに遊びにきますよ、義母。

やっぱり孫が可愛いんでしょうねー。

• みかん🍊

みかん🍊

都合いいですね。
    今までしてきたこと思い出して欲しいです😓

• 9月10日
あんドーナツ

孫に会いたい。介護と同居のために優しくしておこう作戦だと思います(笑)

ただ寂しいだけじゃないですか?
私の叔母は私のいとこの母ですが
めちゃくちゃ息子
(私と同じ21歳)大好きです。
小さい時からモテてたけど
いとこは女に興味なく
中学生以来2人目の彼女が
最近できたんですがその彼女
のことを叔母はめちゃくちゃ
嫌ってますね!!笑笑
やっぱ可愛い息子を取られる
のが嫌だったのかな?って
思います😂😂😂

私自身何もされてはいませんが
旦那のことは可愛い可愛い
だと思います。

わんだ

全く同じです!!
私も高校から付き合ってるのですが、
さんざん嫌な事をたくさん言われてきたんですが子供が産まれた今はそれを、無かった事にして
連絡してきたり
孫と会いたいからって
今さら仲良くなろうとか都合よすぎ!!!って思います。
周りからみたら良くしてくれる義母なんだろうけど
嫌いすぎて、親切でしてくれるのも迷惑に思ってしまいます…💦

前向きな、コメントじゃなくてすみません💦

• みかん🍊

みかん🍊

同じような方いて安心しました!
    凄く嫌ですよね!
    許せないです😭

• 9月11日