※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が拳を見たり笑ったりするのは普通ですか?寝返りの練習中で首が座っていない状態に心配しています。対策はありますか?

3ヶ月の男の子です!

最近自分の拳を寄り目になりながら
じーっとみたり
手に掴んだ布団の柄をじーっと見たり
誰もいないとこを見て笑ったり
してるのですが 普通でしょうか??

後最近寝返りの練習をしてるみたいで
首が座ってないので首だけ置いてかれて
体だけ横に向いてる状態なのですが
なにか対策はありますか??

洗濯物をほしてる間など
心配です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


コメント

ちゅる(29)

ハンドリーガードだと思います(^^)
自分のおててに気づいてきた頃で、これなんだー!?って感じで見てるんだと思います😊

寝返りの練習だとおもいます!

  • mama

    mama

    ハンドリーガードって
    言うんですね🥺

    安心しました😢

    • 9月10日
ぷりん

うちも同じ感じでした😆
拳を上げて眺めてましたよ(*^^*)
手だと認識してないみたいなので、これなんだろう?って感覚で見てるって聞いたことあります。
あとは、よく、天井見てにやにやしてましたよ😅
普通のことだと思います✨

寝返りもよくそんな感じで体だけ横向いてました!
対策というのかわかりませんが、
うちはタオル丸めて棒状にして抱き枕みたいにして置いてました。

  • mama

    mama

    普通ならよかったです😢
    安心しました!

    やってみます🥺
    ありがとうございます😢

    • 9月10日
deleted user

こんばんは☆
うちも3ヶ月です!
手をよくみますよね🤗
そして拳や指をしゃぶってます✨
赤ちゃんのはじめての1人遊びだそうですよ✨

娘も天井や壁みて笑ってます💦ビビりますよね💦みんなそうらしいので大丈夫です🙆‍♀️

娘は早くも寝返りマスターしました💦心配ですよね💦目が離せません💦私は洗濯やちょっと目を離すときはバウンサーに座らせて待ってもらってます✨

  • mama

    mama

    みんなそうなんですね😭
    安心しました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    寝返り早いですね😳
    もう首も座ってるんですか?😳

    あ、バウンサーだと
    大丈夫ですね😊

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首すわりました☺️
    寝返りが早すぎて3ヶ月健診の時に医師に疑われました💦

    首すわりも寝返りももっとゆっくりでいいです💦
    変にうつ伏せになると窒息が心配で毎日ハラハラしてます😅

    • 9月10日
  • mama

    mama

    早いですね😳

    早いのに疑われる事なんて
    あるんですね😨

    窒息心配ですね😢😢

    • 9月10日