※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

マミーポコのトイトレ成功について相談したいです。

マミーポコってすごくないですか?トレーニングパンツ一切使わず、トイトレがすでに何回も(おしっこもうんちも)成功しています👀‼️

コメント

ゆう

何がすごいのですか?

• のん

のん

オムツでありながら、トレーニングパンツにもなるところです!

• 9月10日

我が家マミーポコですが長女は最近夜のオムツ外れました。

次男はまだまだ。

三男も割かしトイレできるようになった。

マミーポコだからじゃないです!お子さんがすごいのだとおもいます

• のん

のん

回答ありがとうございます😆トレパンなくてもいけるもんなんですね!

• 9月10日
ぽこ

普通にメリーズ使っていますが、トイトレ成功していますよ😊?
でもトイトレ成功率高くなってきてメリーズ辞めて、安いマミーポコにしようかなと思ってたところでしたが…やはりトレーニングパンツ変わりになるくらいのオムツならあまりいい商品ではないんですね…😅買うの辞めます😅

• のん

のん

すごいですね!うちはパンパースに変えると途端にトイレ行かなくなります😅質が悪いのは確かだと思いますよ😅

• 9月10日
ぱんまん🍞

トレーニングパンツの代わりになるってどうゆうことですか?

濡れると気持ち悪いからトイレに行くようになるってことですか?

• のん

のん

簡単にいうとそーゆうことかもしれないです😅今までずっとパンパース使ってて、マミーポコにしたらここ1ヶ月全てトイトレ成功しています😮

• 9月10日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですかー👀うちもかえようかな笑
    元々、おしっこでたよとか事後報告してましたか?

• 9月10日
  • のん

のん

もともと事後報告はしていて、でもトイレまで間に合わなくてオムツにしてることが多かったです😅なので私はトレパンで進めようと思ったんですが、旦那が潔癖ぎみで汚されるのが嫌だってことでマミーポコで進めることにしました😄

• 9月10日
うぃっちゃん

マミーポコがトレパンがわりなんて聞いたこともないですし、たまたまおむつのメーカーを変えたタイミングとお子さんのトイトレの進み具合が一致しただけじゃないですか?😅

うちの子達、マミーポコでも他のメーカーでもトイトレの進み具合に差はなかったですよ。
おむつのメーカーではなく、本人のヤル気と排泄機能の発達次第でした。

• のん

のん

それがいまだにパンパースにしてみると途端に報告してくれなくなったりするのです😂笑マミーポコがお尻にいい意味で合わないのかもしれません🤔

• 9月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

瞬間吸収おしりサラサラ…これで排泄の感覚がつかめない子も多いので、もしかしたらマミーポコ凄いのかも(笑)
でもウンチはどんなオムツでも変わらないと思うので、やっぱり元々お子さんの感覚が鋭いのかもですね!

• のん

のん

パンパースだと報告してくれなかったりします😅そうか、うんちは変わらないですもんね!🤔

• 9月10日