※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

毎年妊娠して流産するのはなぜ?パニック障害?自分のせい?子どもが欲しいけど辛い。赤ちゃんにごめんなさい。まだママになれないのかな。

なんで毎年1回この時期だけ妊娠して流産しなきゃいけないの……
パニック障害のせい?私のせい?
もう、辛いのイヤだ(╥_╥)
子どもは欲しいから、毎年悪阻には耐えてきたのに。
せっかくお腹にきてくれた赤ちゃん……
ごめんね。
私はまだ、ママにはなれないのかな?

コメント

amiママ

友達でパニック障害の子が居ますがその子も何度か悲しい思いをしてて側で見てましたが今では2児の母です✨

あまり思い詰めないで下さい

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます。
    1人でずっと考えてて返信してもらえてありがたいです😄
    とっても辛くて、どうしようもないです。
    2児の母ですか!
    いつか私もなれるのかなー。
    気弱になってるので、強くなれるように頑張らないとと思います!
    まず、現実を受け入れて身体を整えたいと思います😄

    • 9月10日
  • amiママ

    amiママ

    きっと大丈夫ですよ🎵
    まだ恥ずかしくてこの世に出る準備をしてるから毎年お腹に来てくれるんだと思います!

    お腹に来てくれるって事はまだ諦めちゃいけないって事なんだと読んでて思いました😀

    • 9月10日
  • ハル

    ハル

    小さいお子さんがいて大変な中に返信ありがとうございます😊
    恥ずかしがり屋の赤ちゃんて言われてそうなのかなぁ〜(*˘︶˘*)って思いました。
    減薬頑張らないとなぁーって思ってます。
    薬の影響もあるかもと言われたので。

    • 9月12日
  • amiママ

    amiママ

    私も返信頂けて嬉しいです😀

    確かにお薬の影響はあるのかもしれないですね💦

    でも減薬するのが不安なら症状にも出ちゃうといけないので難しいですね😞

    気が楽になるかはわからないですけど、私の友達はウサギを飼ってから気分が落ち着いたって言ってました😄

    ペットじゃなくても植物とか何かを育てる事に熱中するのも気晴らしになればと…
    友達は不安とか些細な事を言える?相手ができたぁって言ってたんで💦

    参考になるかはわからないですけど💦

    • 9月12日
  • ハル

    ハル

    動物は癒されますね!
    うちは、メダカと小さいエビを飼ってますが、体調悪いと見る気にもならないです。
    花も好きなので、飾ったりしてます。
    飽きっぽくて色々なことをちょこちょこ(笑)

    読書は集中するので、気になる本を見つけてみようかなと思います。
    頭に入るか分かりませんが(笑)

    • 9月12日
  • amiママ

    amiママ

    本いいですね😉
    私はミステリーとか詩集とか読んだりしますけど何が好きですか?

    携帯小説もたまに読みますか?
    私も読むのでついつい💦

    本って没頭できるからいいですよね😀

    • 9月12日
  • ハル

    ハル

    ミステリー小説が好きで
    東野圭吾とか湊かなえとか好きです❣️
    あとは、面白そうな映画とかドラマの原作の小説とか。

    携帯小説は読んでないです💦
    ケータイの容量がパンパンで
    アプリ落とせず、アップデートできずで😅

    • 9月12日
  • amiママ

    amiママ

    私も東野圭吾好きです❤️
    今何でもアプリですもんね😵

    図書館行って漁ってみるのもいいかもですよ🎵
    たまに掘り出し物があったりして気分転換がてら💦

    • 9月12日
  • ハル

    ハル

    結婚で引越してきて図書館行ったことなかったなぁー😲
    掘り出し物🎶てなんかいいですね🤣

    あの、ご友人の方は薬飲みながら
    妊娠出産されたのでしょうか?
    少し気になりまして……

    • 9月12日
  • amiママ

    amiママ

    是非行ってみて下さい😄
    地域によっても置いてあるの違いますし✨

    友達は薬飲んでましたよ❗
    減薬はしたって言ってましたけど💦
    妊娠中は薬飲む時と飲まない時があって(飲みたくなくなるような事言ってました💦)確か後半はほとんど飲んでなかったと思います😅

    うろ覚えですが💦

    • 9月13日