※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

点鼻薬を使ったことあるかた!🙋‍♀️私が風邪で鼻づまりがすごくて我慢でき…

点鼻薬を使ったことあるかた!🙋‍♀️

私が風邪で鼻づまりがすごくて我慢できず、初めて点鼻薬を使ってしまったんですが、鼻は通るのにご飯の味がわかりません🤣
声も鼻声のままです。。

点鼻薬するまで、つまりすぎて全く鼻呼吸出来なかったのが、今めちゃくちゃ普通に出来てて感動はしてるのですが、鼻声や味がわからないままなのは何故なのでしょう😂😭

そういうものなのでしょうか?
それとも、シュッとするときに入れる位置が浅すぎたんでしょうか?🤔

コメント

kanoino🍃

点鼻薬使ったからって
味覚が戻るとは限りませんよ🤔💦
鼻詰まりはなく、味がしないなら
副鼻腔じゃありませんか??
毎日欠かさず続けることで
意味があるので、そのまま毎日
点鼻薬を使用して治らなければ
耳鼻科へ行ったほうがいいですよ✨

• る

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😱
    今まで風邪を引いても、ここまで鼻が詰まることはあまりなかったので、鼻づまりがなくなれば戻るものだと思っていました😱💦
    副鼻腔、よくわからないので検索してみます💦
    続けるのが良いんですね!ありがとうございます!🙇‍♂️

• 9月10日
あーのまま

鼻詰まりは鼻の鼻腔が腫れて膨らんで空気の通りが悪くなってる感じなので、その膨らみが戻っただけです。
喉の炎症や鼻声は風邪を引いての、また別の場所が悪くなってるので、点鼻薬では治りませんよー。

• る

お返事ありがとうございます。
    炎症で膨らんで、それが点鼻薬で戻っただけということですか😭
    また別の場所なのですね😭😭
    ありがとうございます!

• 9月10日